岡本太郎アートピースコレクション[第2集] | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

久しぶりのフィギュアは海洋堂制作の岡本太郎アートピースコレクション[第2集]

ちなみに第1集はパスしてましたが、今回のは何と言っても”太陽の塔”がありますんで、迷わず購入。

それでは1個ずつ写真とったので載せておきます。

「A.太陽の塔」
$アルバレスのブログ
造形も最高の出来。

「B.青春の塔」
$アルバレスのブログ
中央で跳ねる人型が勢いを感じます。

「C.若い太陽の塔」
$アルバレスのブログ
赤・青・黄・金と派手な塔。

「D.こどもの樹」
$アルバレスのブログ
銀の枝に個性的な顔の花が咲いてます。

「E.マスク」
$アルバレスのブログ
これだけマスク部と台座はマグネットで固定する方式。

「F.顔のグラス」
$アルバレスのブログ
写真はグラスの裏のアップ。普通に撮ったらただのグラスにしか写らないので(^^;

「G.ノン」
$アルバレスのブログ
キノコの怪獣か?

「H.リボンの子」
$アルバレスのブログ
遺跡から出土した土器のよう。

「I.梵鐘(歓喜)」
$アルバレスのブログ
”仮面の忍者 赤影”とかに出てきそう。

一覧
$アルバレスのブログ


やっぱり天才の個性が出てますよね。
このイメージの爆発力はすごいです。
そして海洋堂の造形力も。
飾っておくと掃除が大変なので、さっさとしまっておきます。
大掃除の時期に物を新しくおくのは無理だし…