ドラマ最終回いろいろ | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

テレ朝「DOCTORS~最強の名医~」

最終回は割とあっさりしてましたが、ドラマの雰囲気とはあってました。
いつでも続編ができそうな終わり方だったな。
視聴率も「家政婦のミタ」ほどではないにしてもそこそこだったようなので、本当にパート2やるかも。

TBS「南極大陸」

しっかり号泣させていただきました。
キムタクが、鎖につながれたまま息絶えた犬たちを見つけるシーンとリキを見つけるシーン。
たまらんです。
2話くらい前の、クマがリキを首輪の鎖で助けるシーンはさすがに演出し過ぎだろうと一気に萎えましたが、やっぱりこの2つのシーンは堪えられませんね。
タロ・ジロとの再会はそれなりに史実に近くしたのかな。
ラストシーンはタロ・ジロが日本に戻ってくる演出が欲しかったな。
犬目線のわたしとしてはキムタクと綾瀬はるかの再会は正直どうでもよかったので。

来週は「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」と「坂の上の雲」が最終回だなぁ。

一気に年末ムードですね~