新PC到来 | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

注文してた新PCが昨日届き、現在、色々とセッティングしながらブログを書いてます。

旧PCはエプソンダイレクトのPro7000で、新PCはPro5000。

ちょっとグレードを落としましたが、OSはXPからWin7へUP。

そういう事もあり、動かないアプリがあったり、思わぬ事があったりしているのでまだ完調ではありません。

まぁ、だいたい必要最小限な事はできてますが。

しかし、注文した後で気づいたんですが、Win7には複数のグレードがあってわたしは一番手ごろなHomeにしました。

しかし、このHomeってXPモードが標準実装してないんですねぇ。

色々と裏技を駆使するとHomeでも同様の事ができる様になるそうですが、せっかく新PCにするんだったら最初からスッキリと使えるようにケチらずに注文しとけば良かったな。

後はボチボチと復旧をしていきます。

そうそう、新PCのPro5000ですが、Pro7000より若干小さいにもかかわらず、かなりの重さです。

これは誤算でした。