台風15号、東海地区を直撃! | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

結局、何の事はない、普通の日常を送りました。

朝、ちょっと降ったので多少、濡れましたが傘をさすほどでもなく。

休んでる人が多いので電車は空いてて座って行けたから、楽だったし。

暴風雨はありましたが、その時には会社に着いてて、外の様子を見て「すげー」と言ってた程度。

15時過ぎる頃には雨もやみ、帰りは風が強いのが逆に涼しくてすごしやすいくらい。

やっぱり帰りのバスや電車も空いてて快適。

この快適さを演出した最大の功労者は、我らが名古屋鉄道くん。

普段は直ぐ停まると不評だった名鉄ですが、この日はがんばってました。

一部、停まってた路線もありましたが、大半は通常運行。(若干の遅れはあり)

そんな姿が多くの人の賞賛を得たようで、ツイッターでは”名鉄最強”説が流れてました。

その理由の一つがこの写真。
$アルバレスのブログ
(吹き出しは演出です(^^))

昨日の写真ですが、鉄橋の直ぐ下まで川の水位が上がっていても平気で運行。

強くなったなぁ、名鉄。

あとおまけ写真。
$アルバレスのブログ

これも昨日の写真。

ワンコの気持ちになってみました(^^)

関東地区は大変な事になってるようですが、みなさん気を付けてください。

無理しないで。