買ったDVDシリーズ「ザ・グリード」 | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

アメリカ映画
原題:Deep Rising
公開:1988年公開
監督:スティーブン・ソマーズ
出演:
フィネガン(トリート・ウィリアムズ)
トリリアン(ファムケ・ヤンセン)
キャントン(アンソニー・ヒールド)
時間:107分


アルバレスのブログ


[あらすじ]
密輸船の船長フィネガンは、怪しげな客たちを乗せて航行中、海上に停泊している巨大な船と遭遇。
それは豪華客船アルゴノーティカ号。
自分の船に乗せていた怪しげな客たちは実はテロリスト集団で、狙いはそのアルゴノーティカ号だった。
アルゴノーティカ号に乗り込んだ彼らは予想外の事態に遭遇する。
船長と船主、そして女泥棒のトリリアン以外の乗員・乗客3000人が全て姿を消していた。
その代わり船にいたのはとてつもない怪物だった!


一気にB級テイスト満載のDVDになりました。
当時は結構、色々なDVDに手を出していたのでこういのも割りと買ってました。
この映画、問題の怪物グリードの姿は隠されていたので、色々と憶測を呼んでたと思います。
内容的には、まぁ、ありがちなモンスタームービーですが、SFXの出来が話題になってました。
監督のスティーブン・ソマーズはその後「ハムナプトラ」シリーズや「G.I.ジョー」などを撮って活躍中。


出てる俳優陣もそれほどトップな人は出てないですが、SF・ホラー映画では良く見かける人たちが出ています。
ヒーロー役は「ゾンビコップ」で有名な(?)トリート・ウィリアムズ


アルバレスのブログ

ヒロイン役は「Xメン」シリーズのジーン・グレイ役でブレイクする前のファムケ・ヤンセン。
こんなにビッグになると、当時誰が予想したでしょうか?


アルバレスのブログ


で、主役のグリードはこれ↓


アルバレスのブログ


あ、間違えたコレ↓


アルバレスのブログ


まぁ、どっちも似たようなもんです(^^)


このグリードに食われるとこうなるという犠牲者の方々
アルバレスのブログ
アルバレスのブログ