こんにちは。
メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)
いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖
アドベンチャーゲーム「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」の制作進捗状況。
プロローグのまだ最初のあたり。
選択肢による分岐をするところまでできた。
アドベンチャーゲーム「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」
— toメイド@ゲーム制作アカウント (@rebelldot_work) June 21, 2024
タイトル画面から選択肢が出る直前まで。#ゲーム制作#lightvn#アドベンチャーゲーム pic.twitter.com/HCP0SAnobA
こちらが、タイトル画面が表示されてゲームをスタートし、選択肢が出る直前までを撮ったもの。
選択肢。
— toメイド@ゲーム制作アカウント (@rebelldot_work) June 21, 2024
上の「わ、わかってるよ」を選んだ場合。#ゲーム制作 #lightvn #アドベンチャーゲーム pic.twitter.com/UKNpGZPgtp
こちらが、選択肢で上の「わ、わかってるよ」を選んだ場合のシナリオ。
選択肢。
— toメイド@ゲーム制作アカウント (@rebelldot_work) June 21, 2024
下の「うるせぇな」を選んだ場合。#ゲーム制作#lightvn#アドベンチャーゲーム pic.twitter.com/0xWuvqoaBI
こちらが、選択肢で下の「うるせぇな」を選んだ場合のシナリオ。
ネタバレになりますが。
どちらを選んでもシナリオの進行に影響はありません(笑)
ここまでは基本的なLight.vnの使い方を学ぶためのものだったけど。
次のシナリオからは本格的に考えていかないといけない。
本筋(トゥルーエンドまでの本シナリオ)もうまくやらないといけないし、そのための立ち絵も描かないといけないしで、やることは盛りだくさん。
3Dでキャラクターを動かすのとは訳が違う。
Vroid Studioでキャラクターを作って、それを動かしてゲームにすることの、なんとお手軽なことか。
2Dのほうがいろいろと大変。
だけど、それだけに”やりがい”も感じられる。
頑張ってシナリオ完結まで書くぞー。
今回はそんな感じ。
以上のようなことで。
引き続き頑張ります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
P.S.
このタイトル画面。
ある方に見せたら「シルエットがまんま初音ミクだ(笑)」と言われました(笑)