アドベンチャーゲーム「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」制作進捗状況01 | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーゲーム「Death of Lover-デス オブ ラヴァー-」の制作進捗状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロローグのまだ最初のあたり。

選択肢による分岐をするところまでできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、タイトル画面が表示されてゲームをスタートし、選択肢が出る直前までを撮ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、選択肢で上の「わ、わかってるよ」を選んだ場合のシナリオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、選択肢で下の「うるせぇな」を選んだ場合のシナリオ。

 

ネタバレになりますが。

どちらを選んでもシナリオの進行に影響はありません(笑)

 

 

ここまでは基本的なLight.vnの使い方を学ぶためのものだったけど。

次のシナリオからは本格的に考えていかないといけない。

本筋(トゥルーエンドまでの本シナリオ)もうまくやらないといけないし、そのための立ち絵も描かないといけないしで、やることは盛りだくさん。

3Dでキャラクターを動かすのとは訳が違う。

 

Vroid Studioでキャラクターを作って、それを動かしてゲームにすることの、なんとお手軽なことか。

2Dのほうがいろいろと大変。

だけど、それだけに”やりがい”も感じられる。

 

頑張ってシナリオ完結まで書くぞー。

 

今回はそんな感じ。

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

このタイトル画面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある方に見せたら「シルエットがまんま初音ミクだ(笑)」と言われました(笑)