やっちまったぜ! | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💓

 

ちょっと前に。

姉にプレゼントするということで、今まで制作に使っていたゲーミングノートパソコンを初期化したんだけど。

その時にスクリーンセーバーのプログラムデータのバックアップをとるのを忘れていて。

データが全部消えてしまいました……

 

また最初っからだぁ。

 

別にそこまで長いコードを記述していたわけではないので。

作り直しはそこまで時間はかからないだろうけど。

 

せっかく作っていたものが丸ごと消えてしまったのはちょっとショック。

 

 

 

 

現在はHP(ヒューレットパッカード)社の「Pavilion Slimline」というデスクトップのパソコンを使っています。

2~3年――いや、もっと前かな? に、楽天市場で中古品として販売されていたもので。

新品のグラフィックボード「nVidia Geforce GTX 1050Ti」が搭載されているということで購入した。

値段は7万ちょいだったかな?

 

ノートパソコンと違って、バッテリーを気にする必要がないので。

中古品でも全然問題はない。

 

 

ともあれ、まずはHSP(Hot Soup Processor)のインストールしなおしから。

ゲーム制作用にも使うので、Unityのインストールもしないといけない。

あとは、サーバー管理の環境も整えないとだ。

 

 

 

ちなみに、4月ごろにLenovo社の「Idea pad」というタブレット型ノートパソコンを購入予定。

Ryzen5(2.0GHz、最大4.5GHz)でメモリ16GB、SSD512GB、グラフィックにRadeon搭載、さらにタッチペン・マウス・ケース付属でで9万程度は安かろう。

 

 

 

 

今回はそんな感じ。

 

以上のようなことで。

引き続き政策を頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。