HSP(Hot Soup Processor)を使用したスクリーンセーバーの制作を開始 | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

「Re:Bell.-りべるどっと。- スクリーンセーバー」の制作を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンセーバーとは、パソコンを操作しないまま放置していたら表示されるアニメーションとかのことで。

設定していれば表示される。

 

もともと、パソコンはブラウン管のモニターが多く。

ずっと同じ画面にしていると焼き付きが生じるため、それを抑制するためにある機能らしい。

現在は液晶のモニターが普及しているので、スクリーンセーバーの需要自体は減ってきているらしいけど……

 

このスクリーンセーバーを開発環境「HSP(Hot Soup Processor)」で作ろう、と思った。

 

「Rebed Action-リベドアクション-」の制作に行き詰ったため、アイデアが浮かぶまではこちらに専念し、モチベーションを保とうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまではできました。

あとは右下に年月日と時計っぽいものを、画面全体になんかイラストか3Dグラフィックかを表示させようと思っているんだけど。

とりあえずは年月日と時計を表示するところからやろうと思う。

 

イラストは自分で描こうと思っている。

表示するのはHSPによるプログラミングで行う。

 

 

 

ちなみに。

完成したスクリーンセーバーは有料でリリースする。

1000円を予定している。

 

今回はそんな感じ。

 

以上のようなことで。

引き続き制作を頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。