スパッツくじ-Remake- エフィの実装、徐々に進行 | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子ゲームクリエイターtoメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

Ver.1.20を目指して開発を続けている”スパッツくじ-Remake-”。

エフィの実装が徐々に進んでいます。

 

今回は特殊イベントの実装をしていました。

選んだキャラがダンスをはじめ、踊りきれば「超大吉」で途中で落ちると「大凶」。

特定の条件を満たした状態で、かつ一定の確率で発生するというあの演出です(笑)

 

 

モーションはエディアンさんと全く同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスも。

エディアンさんをこっそり見守っていたエフィは、いつの間にかダンスも完コピできてたみたいです、みたいな。

ロリータファッションでエディアンさんの動きをする姿はけっこうシュールです(笑)

 

 

 

……結局、モーションは思いつかなかったので流用することになりました。

 

 

 

 

以前に掲載した選択画面も(照会画面でも)、特にモーションはせず、突っ立ったままです。

”自分を人形だと思っている”という設定があるので、無理に動かす必要もないかな? とも思ったり。

 

 

あとは、エフィの実装に伴って、一部調整が入りました。

調整したのは特殊イベントの画面で。

ダンス後半の結果が出る部分のカメラワーク。

 

従来のままだとエフィがカメラに収まりきらなかったので、カメラをだいぶ引いています。

 

 

 

 

他のキャラクターも同じカメラワークにしているため、今までよりも小さく映るようになっていますが、その点はご了承ください。

 

 

あと、残っているのは「くじの記録」と。

もう1つ「タイトル画面用の画像の取り直し」がある。

 

 

 

 

 

実は、エフィVer.のタイトル画面はこんな感じで……

 

 

 

 

 

 

 

ポスターもこんな感じのだったんだけど……

現在とは若干衣装のデザインが異なるため、没に。

新しく撮り直すことになりました。

 

 

 

といっても、残ってる工程はあと少しなので、もう少しでVer.1.20は公開できると思います。

正確に何月何日に――とはいえないけども(笑)

で、Ver.1.20をもって、新要素の追加は終了。

以降は不具合の修正のみとなります。

 

最新版の公開をお待ちいただけたらと思います。

 

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。