あけましておめでとうございます。
メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)
いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗
以前書いた、toメイドがついにメイドになった……という記事に乗せていた動画。
toメイドがメイドになる記事→「toメイド、ついにメイド(maid)になる!?」
この動画を(このブログを通してかはわからないけど)見てくださった方にYouTubeのコメント欄から「めちゃくちゃ可愛いし、きれい」っていってもらえて。
それ自体は嬉しかったんだけど――
そのあと「ファンになってもいいですか?」ってきたの。
メイドさんは「なりたいならなれば?」みたいな感じで返したんだけど。
”うれしいです!”とかいうとでも思ったんだろうか。
メイドさんが女装してるのは単なる趣味であって、アイドルとしてやってる訳ではないからね。
でもー、女装で売れようって思ったら、この考え方も変えていかないといけないのかな、とも後で思った。
それでもこれだけは書かせてほしい。
”ファン”っていうのは許可を取ったりみたいなことをせずに「勝手になるもの」じゃないのかな?
前からファンだったんです! ならわかるけど、上記のはなんか違うと思う。ダメとはいわないけど。
自分の思ってたのと違う形で来られたから、ちょっと困惑(?)しただけかな……
そんな感じの出来事でした。
何はともあれ、ありがとうございます💗
今回は、エディアンさん3D化の続き。
前回、調整中ということでお見せできなかった顔の部分。
なんでお見せできなかったのかというと……
MakeHumanで作って、ほとんどそのまんまの状態だったから(笑)
これを姉に見せたら「ギョロ目……」って言われた。
今回はある程度調整をしたのでお見せできると思う。
というかお見せする。
ついでに髪のテクスチャも描いて、頭の飾り……シニヨンキャップらしきモノも作った。
それがこちら。
キャラクターっぽくなった”気はする”けど、ちょっと目が大きすぎるかな?
ということで再度調整。
さっきよりは、それっぽくなったのかな?
後は眉毛の色を髪にあわせること、髪飾りが真っ黒のままなのでテクスチャを書くこと。それと……
Metasequoia4の編集画面ではなってなかったんだけど――
なんかBlenderにインポートすると、頬の部分がぼっこぼこになる。
原因はよくわからないけど、これも何とかしないといけない。
あと、顔……というか、肌? を、反射光の値をいじってテカるようにしてるけど。
ここまでしなくてもいいかな、って思った。
以上のようなことで、まだまだ頑張ってモデリングをしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。