ボクもビックリ仰天さ | ひとつきほどかりておく

ひとつきほどかりておく

平成と共にこの世に生を受け、改正された学習指導要領のもと育てられたがために世間からは“ゆとり”と蔑まれるやや社会人が、近年の乱れた社会情勢に対し鋭くエグいメスを入れ、国際情勢の動きとかその中にあって日本がはたすベき役わりとかを熟考するブログではないです。

アニメドラえもん今日は「父の日に地下鉄を」と「恋するジャイアン(前編)」が放送されました。
今週はしずかちゃんでませんでしたね。いつ以来だっけ?
というわけで感想ね。

「ひみつ道具クイズ」
この話まだアニメ化してなかった気が。
どうせやるなら原作通りドラ達には罪悪感感じずに喜んでてほしかったw

「父の日に地下鉄を」
最初の喧嘩がなんかイイ感じです。
ドラが改札に引っかかったり、満員電車の描写とかも面白かったです。
駐車場とか地下街につっこむとことか、自動フタしめ機能に笑った。
それからしずかちゃんのお風呂シーンと思ったらジャイアンで吹いた。
最後は普通にいい話でした。

「恋するジャイアン」
ミナミちゃんの声はツバサちゃんの人でした。
にしてもスネ夫、女の子の姿が見えてからトイレいくなよw
結果ジャイアンの第一印象が最悪になっちゃって笑ったw
つか、のび太とミナミちゃんのフラグが立って吹いたw
ところで、タイトルに(前編)がついてないのに「つづく」も表示されないって、ちと不親切じゃね?

来週はジャイアン後編と潜水艦で海に行こう。
今度一時間スペシャルもあるらしいですね。