ブログ復活しました。【オレンジ写真】作品No.1 | サカガミタカオの「オレンジの世界」ブログ

サカガミタカオの「オレンジの世界」ブログ

オレンジ写真家 オレンジアーティスト オレンジ研究家

「様々なオレンジ色を創造し、共有し、豊かになる」をテーマに、
オレンジ色の可能性と素晴らしさを世界に広げる、
私のオレンジクリエイティブワールド。

長年止まっていたブログを再開しようと思います。

私のオレンジクリエイティブ活動である、

「オレンジの世界」を始めて13年が経ちました。

オレンジ作品も100点を超え、
お陰様で多くの方々に作品を飾って頂いています。

そこで改めて私が撮ってきたオレンジ写真の紹介を
していきたいと思います。

 

【オレンジ写真】作品No.1
ORANGE JOURNEY(オレンジの旅)

 

 

SONYが主催する世界的なフォトコンテスト、
「ソニー ワールド フォトグラフィー アワード 2016」の、
日本部門で3位入賞した作品。

オレンジの月は「希望」を表し、
オレンジの砂漠は「創造」を意味しています。

オレンジ色に見守られながら、
様々なオレンジを表現していく、
私自身の人生の旅を表現しました。

また「オレンジ色」は明るく元気なイメージだけでなく、
暗い中のオレンジは、寂しさやもの悲しさ、懐かしさなど、
普段のイメージとは相反する感情を引き出してくれます。

この作品の夜なのに明るいという、
対極が同時に存在する世界を表現することで、
月が太陽になり、辛さが楽しさになり、絶望が希望になる。
良いことも悪いことも、捉え方でどちらにも変わるんだという
「心の旅」も表現してみました。

オレンジ色は様々な感情を引き出してくれる魔法の色(^_-)-☆
ご自宅やオフィス、店舗に飾って頂くことで、
ご購入くださった方が益々豊かになって頂けたら幸いです!

 


ご購入はこちら。

https://www.creema.jp/item/2587244/detail

 

オフィシャルサイト

サカガミタカオの「オレンジの世界」HP