車が車検なのでホンダに代車をお願いしたところ現行CIVICを出してくれた。 | gamiiwa-sanのブログ

gamiiwa-sanのブログ

ブログの説明を入力します。

グレードはガソリン車のEX。乗ってみたかった
車だったので非常にうれしい。
カタログ燃費は16.3km/Lだが、実用燃費は11km/Lぐらい
だった。このグレードにはBOSEプレミアムサウンドシステム
がついているので、iPodをBluetoothでつないで聞いてみた。
驚いた。結構いい音でなっている。キンキンした硬い音が
鳴るかと思いきや、iPodの濃い音がちょうど良い具合に薄まっている。
Bluetoothでつないでいるので、電気信号のロスが発生しているので
あろう。それでも圧縮音源よりは濃いので、EQをいじらなくて
良いぐらいの音が鳴っている。私の車のカーオーディオと比べると、
2ランクぐらい下の音だが、これはこれでOKだと思う。
聴き疲れしない良い音。私の車がもし廃車になったら、
もうカーオーディオを何年もかけて調整する元気はないので、CIVICの
BOSEプレミアムサウンドシステムがついている、e:HEVか、
EXのグレードの中古車を探して買うかもですが、CIVIC、
車体サイズがちょっと大きいんですよね。私にはやはり、CR-Z
ぐらいのサイズがちょど良いです。