今年の大晦日は見たいテレビ番組がほとんど無いですね。 | gamiiwa-sanのブログ

gamiiwa-sanのブログ

ブログの説明を入力します。

紅白は目玉がいない、見たいアーティストがいない。
敢えていうなら、司会の有吉がどこまで、いつも通りの
毒舌でいられるか、ぐらい。しかし、それを知るには
全編見るしかない。それは時間の無駄なので=観ない。
今年もTV東京の22:00~23:30で孤独のグルメ
をやるのでそれだけが楽しみ。
ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズは大晦日の鉄板
だった。鉄板番組がない大晦日の夜、というのは
寂しいものがあります。
そういえば、昨日のレコード大賞は曲を聴いたこともない
アーティストが大賞をとったそうだ。日本デビューも
していないK-POPがノミネートされるという、信じがたい事が
公然と行われる噂通りのいかがわしい音楽賞になり下がって
しまった。レコード大賞は今年で終わりで良いのでは無いでしょうか。
視聴率も取れないし、音楽賞の格付けも最低。
大賞を受賞したグループも「レコード大賞おめでとうございます」
とか言われることを嫌がるのではないでしょうか?
YOASOBIの「アイドル」が今年を代表する楽曲、というのは
誰もが認識しているので。