こんばんは☺️

gamiです。



先日友達と行った 




なんと!



入場料も駐車代も
かかりません!!


季節によってお花が楽しめます。


今は菜の花が綺麗でした。



とその話は後ほど!!





さて、

これなんでしょう??
.
.

花とのギャップ!!笑


焼きすぎた焼きおにぎり?

味噌?

軽石?
.

正解は‥




ダイソーで見つけた
(すみません!
セリアではなく
ダイソーの間違いでした🙏)

【コルク粘土】


手でにぎにぎして形を作って


ベランダで乾燥中!!!

乾いたらミルクペイントで
白を塗ってから黒で文字入れ。




ざらざらしたものはベースを塗らないと
筆が滑らないので
とても書きにくいです。








コルクや木材にドリルで穴を
開けるのは手間もかかるし工具も必要。
そしてめちゃくちゃ散らかります💦

これならテーブルの上で
ちゃちゃっとできるので
いい気分転換になりますよ!



思い立ったらすぐできる!!

私も購入してか
数週間放置してました。笑

思ってたより
めっちゃ楽しい❤️



今ね、珍しくちょうどお花が我が家にあります。



友達と遊びに行った時にgetした
ラナンキュラス。

なんとこれで200円🙌


草や素朴なものも合うと思うけど
せっかくなので
お花を飾りました




お花があると嬉しくなる。






右のは

育てている豆苗を入れてみたけど
いまいちだったので笑
ベランダに生えてきた雑草を❤️


可愛い😍

これは
手も汚れないしポロポロしないし
お子様とおうち遊びにいいかも!!

リッチに2パック使用しました!
.
中に試験管を入れてるので水栽培🆗です!




良かったら遊んでみてくださいね!!

子供なら何を作るんだろう?

ワクワク☺️



さて、話は変わりますよー

冒頭で話してた

和泉市にある


今朝のテレビの「田舎暮らし」のコーナーでも
紹介されてました。

ぶぅぶぅって言う女の子、誰だっけ?

座長の。

本当記憶力がなくて。

それにしても

田舎暮らして‥

たしかに田舎やけど、

ちょっと引っ掛かったわ。笑



それはそうと


お天気も良かったし




草花が生き生きしていて






生命力に溢れていて





もう春やなーーって


いっぱいパワーもらいましたよ!!





雑草フェチでカメラ女子の

友達に影響されて




はいつくばって写真を撮りまくる。笑








楽しい時間でした。


ではでは長くなりましたが
この辺で☺️


3連休のこの週末、
お仕事の方もお休みの方も
元気にお過ごし下さい🎶

今はそれが一番!!

gamiでした。