『Taisho CRAFTLIFE Market』レポ

テーマ:
こんばんは!gamiです

週末のイベントにお越しくださった皆様、
そしてエールを送ってくださった皆様
ありがとうございました!!!!
 
2daysが終わってちょっと抜け殻みたいになってますが
はりきってレポします!!!

 
 
まずは1日目。

お天気で良かったーー!!!

入り口ーーー

{D2607525-80AA-48E7-AE71-AF8708735BBB}

WALPAにオシャレカフェが
出来てたよーー!

{53BE9EE9-0558-4942-AE98-9CFF98C31477}

お隣はいなざうるす屋!!
{729F3304-EBE5-4E04-8393-0F572E7D4BC4}

この日はあるものを使っての立体パネルつくり。

 

 

{179140B8-E8B1-48AE-9ACB-65BB83F9E1D1}

{02EFBCEE-0C8C-456C-88C0-421FD7F0D460}

 

皆さんこれが何でできているのか気になりながら

 

そして答えがわかっても半信半疑。(笑)

 

なかなか時間もかかるし集中力のいる

沈黙のワークショップなんです。

 

にやり

 
けどね。。。皆さんすごく頑張って沈黙のワークショップのなか
 こんなに素敵な作品が完成しましたよ!!
{651AB414-4C5D-4A6F-B44D-FCE7E7E8EB6E}
 
{60D84E39-CF0D-49CD-8D75-A45FC9A39A62}
初めてなのに本当に上手でびっくりしました
 
このワークショップのリクエストが多いので
またやりたいなって思っていますニコ
 
キラキラの笑顔で記念撮影!!!
 
{8EA81DC1-1B11-4649-BC83-E0B04FC55B71}
そして2日目
 
初のライブショーの舞台は・・・
{22C73863-7340-4F3F-8EB0-17D2B6AACD5B}

 
WALPA2階のこのかっこいい場所!!
 
{63E349C1-AED1-4352-BA13-010569D2BCE5}


写真はミリちゃん撮影!!めっちゃかっこいい
 
そう、ここね、
いちいちおしゃれでかっこいいんです。
 
ちょっとイラッとするくらいかっこいい。。。(笑)
{38A82C58-F55D-4115-90BA-D063485D57D4}
そんな場所をお借りして・・
{81B1A15E-1983-4429-82CF-AB4A7915197B}
沢山の方が見つめてくださる中・・
 
{880788DD-4E31-4828-8638-563CD16EA03E}

私とねごちゃんは気合の
【ワンオクTシャツ】に着替えていざ、本番!!

{19D853CB-5E31-49FE-BD74-6EDFACC70B1C}

それぞれ作ったり書いたり‥

{0B6D76B0-D68D-475C-AC95-0B457061B3A3}

約40分後にこんな風になりましたよー!

{CF972343-142F-4E36-BF06-65C7E4FA687E}

早く仕上げられるには理由があって、
例えばこれは、板に付けるだけでテーブルが作れちゃう便利アイテム!!
便利なものがどんどん出て来ますねー!
{6DC93AF9-BF78-43D9-8A8E-D32F37D7CAEA}

そして午後からはこのワークショップ音譜

おしゃれな【なべしき】作ります!!!
{FC86D2B8-D19F-49E3-B7E5-49BB8A475039}
 
サンダー体験をしてもらおう!!!
って張り切って用意したけど
10人がテント内で一斉にサンダーをかけると
 
結構すごいことに・・ガーンすみません‥
 
だけどサンダーを始めて使った方が多くて
 簡単さにびっくりされてました!!
{FD1F38F3-DE68-47C4-AE69-6DEF27C63F24}
きれいになったら次はステンシル!!

小さな手でリズミカルに上手に
ポンポンしてくれました
{19ACAAE5-CE52-4439-B6CD-3036E99FD7C3}
 
{CA7C0D93-F947-40E8-89EA-98DE84AD4EE8}
ターナーさんのワックス。
臭いが少なくて使いやすいです!
ワックスをスポンジで塗り込むと一気に
かっこよく大変身!!!

{7CF0894F-1882-4429-9878-BC3A970C54E1}

ワックスを塗るとステンシルが消えませんかという質問を何度かされたんどけど
グラフティーペイントのフロアー用(私はタイルやフローリングに使ってます)を使うと
染み込まなので大丈夫なんです!!

これ、ちこちゃんの受け売りだけど。笑

{3C106E09-EF75-46AA-B598-835327F69740}


そして最後に
ロブテックスさんのモンキーレンチで
きっちり締めていきます!

女性でも子供でもすっぽり手に収まる
可愛いサイズで使いやすかったです!

{E55980A8-6D46-44AD-93BB-BEAED7BF1EFA}


 
{1A654B17-C739-4D8B-BAEF-5D73E02BC1BA}

仕上げにご希望の方には
つるじょ・・・と一筆書かせていただきました
 
{2512A0FB-757C-4533-866F-DF08F79D5079}
 
{F0FEDFA0-8157-48DB-8A60-7956E3B55354}
 

 楽しい時間とたくさんの方の笑顔に
パワーをもらえた2日間。

お越しくださった皆様、
イベントに誘ってくださった壁紙屋本舗さん、
一緒にイベントに参加されてた皆様、

本当にありがとうございました!

{636F1EB9-0AB4-4445-AC03-6481529ED970}

 gamiでした

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

AD
こんばんは!gamiです!!


昨日は叔父の

搬入を手伝いに行って来ました


{487EE170-E37E-44EF-8AD7-522BADF09865}

{03D26FAF-4E91-4A7D-B331-6702C4C74067}

もちろん食器以外の芸術作品もすごいものが

たくさんあるんだけどやっぱり器に興味が‥笑


私たち家族も夏休みになると叔父の家にお邪魔させてもらい食器を作らせてもらってました

懐かしいなぁ‥(〃ω〃)

あ、写真手前左の楕円形の黒い器。

これ、我が家でヘビロテです!!

今回2枚買い足したので

家族分揃いました!!


やっぱり器、好きだなぁ‥



こちらにもお気に入りの器
紹介させていただいてます!



さて、話は変わりますが‥

DIYMAGさんより動画が公開されました

{B1687621-A152-4089-8208-D5E1C3ACCF0E}

私なりのこだわりやポイントも

レシピに載せてるので

良かったら覗いてみてくださいね!


{33F2BF7C-9CBF-41F8-A6A8-61E5D297A576}
実はクリスマス仕様のガーランドも

作ってみようかと企んでおります!



さて、またまた話は変わりますよー!


お知らせが多くてごめんなさい。


秋はイベントめっちゃ多いです‥笑


というわけで


いよいよ今週末は



とにかく一度見て見てください!

本当に魅力的な出店者さんがめっちゃいっぱいで

お客さんとして来たいーーって笑

いつも思います!

{794D2908-43BA-4E29-9F58-58B7AF56F7CA}

{BEB308F3-6FC8-4AF1-B01B-84FBC560FA6E}

{EFE17D7C-220A-401D-9AE4-F7DEB2C70115}

{36AD87AB-4BCB-4D77-A266-40D0A16E89C8}

ほんの一部です!

あーー食べたいっ!!!!



{4FCB2F67-BE39-4ABC-8C8D-1F8DB532493B}

そして私たちつるじょも

あれこれやりますよーー!!

あれこれって

ざっくりやけど‥笑
.....

大正クラフトマーケット
▼日時
9月23日(土)・24日(日)10:00-17:00
▼場所
WALLPAPER MUSEUM WALPA OSAKA
大阪府大阪市大正区小林西1丁目15-12
.
▼つるじょスケジュール
23(土) 
ステンシル販売
ワークショップ(満席)
.
24(日)
ステンシル販売
11:00~ライブショー(WALPA2階) 
12:30~ワークショップ受付
13:00〜14:00 10名様
14:30〜15:30 10名様
16:00〜17:00 10名様
.
⚫︎ワークショップ内容
つるじょオリジナル♪『NABESHIKI』を作ろう!
カフェグッズにもテーブルコーデにも使えるオリジナル鍋敷きを作ります♬
.
⚫︎参加費¥1500 (当日お支払い下さい)
.
⚫︎予約不要(当日に随時受付します)
.
⚫︎サイズ 約40×18×5㎝

.
{004088F5-943E-43F4-9D7D-A0A597FFB697}

こんな鍋敷き見たことないっ!!

これは是非是非自分のぶんも作らなきゃと

みんなで盛り上がってます!!

そして、つるじょメンバーのライブショー

こちらもドキドキですが

皆さんと一緒に楽しめたらなぁと

思ってますので是非是非

遊びにいらしてくださいね!


gamiでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


AD
こんばんは!gamiです


{10E3DD85-2C93-4CF7-956B-2B41B3AF447D}

ついに、やっと‥

LINEスタンプ作りました!!!


{45EA41E7-AD4D-41CE-9AE8-791971E69361}

マジです(〃ω〃)


何年も前からいろんな方に作って欲しいと

言ってもらってたのに全然作れず‥

そして月日は流れて簡単に作れるものが

たくさん出て来だおかげでようやく‥

というわけです。

{712A4065-22E1-4799-95EA-058D565841C2}



とりあえずシンプルなアルパカ親子で
作ってみました!!


LINEさんの方が大きさを合わせてくれると思って

(相変わらず甘い考え‥笑)
 
好きに作ってたので

かなり小さめなものあったり


背景透明し忘れのもあったりと‥
{AD89229B-D6A8-4A9D-BCE1-682B1C0278D0}

ってなると思いますが

それでもよかったら使ってみてくださいね!

{3F3996A5-B9DD-4EF1-B665-444576AC4905}
こちらからどうぞ




ではでは‥今日も最後まで
ありがとうございました


gamiでした

{C51EEA08-4587-4B0F-8280-A03CC18ADEC9}



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

AD