めちゃくちゃお久しぶりです!gamiです。




みなさんお元気ですか?




またまた週末には台風が来そうですね😭
備えあれば憂いなし、避けることはできないけど
しっかり備えておかないといけませんよね。

どうか被害が出ませんように‥




ご無沙汰してる間に
消費税が上がって
百均も108円から110円に‥

計算しやすいけど
無性に損した気分になります。🤣笑


さて、そんな110キンで見つけた
久しぶりに心くすぐるもので作ったものがこちら。



ステキなスーツケース!(これは友達の作品です☺️)

ではなくて、

街灯オブジェです!





ダイソーさんのガーデニングコーナーで見つけました


一本売りです。

2本入りならいいのにー笑

ワイヤーでぐるぐる巻いて一本にします



丸棒丸棒‥と探していると

見つけました!!!


先の曲がったキリ。🤣

貧乏性なのでなかなか捨てれない。笑


長すぎて使いにくかったので
下の方をカットして真ん中に数センチ穴を開け
まとめた街灯差し込みます。


そして土台土台土台‥
と家の中をぐるぐるして
見つけたのが
スパークリングワインのコルク🍷



コルクを糸鋸でカットして
裏からビスで止めました☺️






最後にアイアンペイントで
全体を塗って




文字を入れたら完成です!




この瓶はいつも使ってる一番細い筆の半量にカットして少しずつ描いたものでほぼこの一本で全て描きました。



最近仕事柄iPadが多いから
久しぶりにめちゃくちゃアナログを楽しみたくなったんです☺️



相変わらずものづくりの息抜きがものづくり!!

ほんまに好きなんやなぁ。笑


ぐるっと一周イラスト描いてます。





というわけで久しぶりのブログ、
最後まで見てくださって
ありがとうございました!


イベントのお知らせもさせてください!!


ミリちゃんとGamilyでワークショップを
させていただきます(予約は終了しています)
一日中家族で遊べる楽しいイベントなので
是非是非遊びにいらしてくださいねー!

詳しくはこちらをご覧ください

もう一つお知らせ!!



第14回 京都アートめっせ

14th KYOTO ART MESSE 2019



水彩画のワークショップをさせていただきます!!

10月26日(土)

12時〜,15時〜(当日受付)

京都で開催のアートイベント『京都アートメッセ』

@turners_milkpaint_official  さんのブースにて

水彩画のワークショップをさせていただきます。

(詳細が決まり次第お知らせさせていただきます🙇‍♀️)

日時



【イベント詳細】

2019年10月26日(土)11:30~17:00 ・27日(日) 9:30 - 16:30

入場料

無料

会場

京都市勧業館みやこめっせ 1F 第2展示室B・Cフロア

〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

JR京都駅から

・地下鉄東西線(烏丸線御池で乗換後)『東山』より

 北方面へ徒歩8分(大鳥居が目印)

・市バス 5・100(洛バス・急行)系統 『岡崎公園・美術館・平安神宮前前』下車市バス  206系統 『東山二条・岡崎公園口』下車 二条通りを東へ


阪急四条河原町から

・市バス5系統 「岡崎公園・美術館・平安神宮前」下車

・市バス32・46系統・岡崎ループなど 「岡崎公園・ロームシアター・みやこめっせ前」下車



久しぶりのブログにも関わらず
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!

ではでは
この辺で☺️

gamiでした!!