「愛の戦友」って? | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

なかなか「愛の戦友」の音源が公開されないですね。

すごい曲が出来たって玉置さんが言っていた記憶があるのですが?

何で言っていたか思い出せなくて…


愛の戦友達


聞き違いがあるかもしれませんが

Ustreamで流れていた音源から歌詞を拾うと


愛の戦友 見失った道なら 必ず 必ず見つかる

愛の戦友 消えたものが いつしか照らしてくれる

愛の戦友 どうしてこんなに 嫌いになった自分を好きになる


2011年に「清く正しく 美しく」が発表になった時

玉置が言うなという批判がSNSにかなり書き込まれていた記憶があります。

この曲が『安全地帯ⅩⅡ』のリーダートラックだとしても批判を浴びたかなと思う歌詞の内容です。

玉置さんは真剣にそう思いながら歌詞を書いていると思います。


「愛の戦友」って安全地帯のメンバーがなんとなく思い浮かぶんですよね。


早くどんな感じか全貌を知りたいですね。


2021年1月18日