ASKAさんと玉置さん | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

2019年2月6日
ASKAさんのツアー「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA-40年のありったけ-」 東京・オリンパスホール八王子から始まりました。

玉置さんも見に行っていてステージに上がったそうです。

同年代のふたりで1980年代から友人。

直近では玉置さんのソロツアーで東京国際フォーラムで共演している。

一緒に曲を書いていたみたいですが
ASKAさんが旅に出てしまったので…


聞き取りにくかった部分があるので
ちょっと怪しいですが・・・


か細いい脚で行くのか?
どこまで歩いていくのか?
重い荷物をずっと背負いながら

拭きがけの小窓に浮かぶ
蕀(いばら)の十字架を見かけた
瞳閉じてそっと柱時計の影を重ねた

未来のそばで
この声枯らして
僕らは何を歌えばいいのか?
心のドアを思い切り叩け
愛を歌えばいいのさ
いつもこの世は愛しかないから

お蔵入りしている作品は陽の目を見るかな?

2019年2月6日