2017年11月23日安全地帯35周年日本武道館ライブ初日 | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

2017年11月23日安全地帯35周年日本武道館ライブ初日。

武道館感慨深いです✨

初日は
安全地帯の演奏がとにかく良かった。
ファンが期待するものと新しいものを上手く混ぜ込んだ感じの演奏でした。
よく玉置さんが言う「熟成したワイン」そんな感じ。
大人な感じのワイン。
そんな表現が似合う演奏でした。

玉置さんは曲が求めてるメロディーを歌っている感じで最高でした。
今回特に感じたのは曲調に合わせた声のトーンを使って優しい曲、切ない曲は最高でした。
「    」なんかは聞いたことがないようなシャウトを返しをしてビックリした。
金属的なものでなくソウルフルなロック的な感じでした。

我が儘なもので
はみ出した感じの意外性が少し欲しかったかな。
優等生過ぎるライブの印象。
100%のライブなんだけど
200%、300%求めちゃうんだよね
安全地帯や玉置浩二だと。

今日は武道館2日目。
国内最後の日。
一体どうなるんでしょう?