ニンテンドースイッチ|風来のシレン6とぐろ島探検録

第2弾アップデート

神器の海廊99Fクリア感想

※99Fクリアした感想なので詳細な攻略ではありません

 

・バージョンアップ1.1.0(24/4/27追加)

・バージョンアップ1.2.0(24/7/5追加)

99Fが沢山追加されました

 

・クリア済みダンジョン99Fにチャレンジできます

御神木から挑戦可能

追加キャラ竜海はどこかで一回死んで御神木をチャレンジできるようになる

 

 

 

■神器の海廊99Fに挑戦■

↑※クリア後の画面となります

 

 

99Fダンジョンで一番簡単そうな気がしたので挑戦してみた

 

 

+序盤

アスカが仲間になりました

しかし途中でデッ怪に殺されました

最後まで連れていけたら楽しそうですがかなり厳しい

 

 

・罠

ふとる罠とやせる罠があります

踏むと満腹度が上がったり下がります

神器のダンジョンではよく出てくるのでドスコイ状態にしやすいです

 

ハラモチ印効果もあり

ドスコイ状態維持したまま99Fまで進んでいけました

 

■お店も出てきます

3つくらいしかお店発見できませんでした

お金を使う機会があまりありません

 

■モンスター

 

マゼルンは浅い階層に出現するだけ

 

 

 

30Fめまわし大根

51Fゲンナマゲイズ

65Fくらいからアークドラゴン

最下層

 

+出る

・マゼルンは1体くらいた(ほぼいません)

・上位ゲイツ出ます

・上位デブータ出ます

・アークドラゴン出ます

・大根系出ます

・くねくねハニー系沢山出ます

・サソリでます

サソリ序盤ねだやしして、ちから維持してもいいかもしれません

 

 

+出ない

・イッテツ戦車出ません(オヤジ戦車は出てきた)

・魔道系出ません

・上位カッパでません

・いたずら系もでてきません

・ゴースト系もあまり出ません

・ケンゴウ系も出ません

・畠荒らし系も出ない

・マルジロウ系上位でない

 

・トド系は終盤出てきません

※デッ怪は除く

 

・アイテム沢山でます

 

 

+出るアイテム

・神器の武器と防具

・強化の壺

・保存の壺

・印増大の巻物

・銀はがしの巻物

 

+あまり出ないアイテム

・杖

少し出ます

・腕輪

ちからの腕輪が1個だけ出ましたが、かなりレア

・白紙の巻物

ねだやし用で一本もっておきましょう

 

大根系かアークドラゴンなどに使用しましょう

 

 

・後半もモンスターハウス出てきます

カエル

ドスコイモードだとカエルだけが取り残される

 

 

 

+クリア武器

獣系など特攻があると便利です

 

+クリア防具

ハラモチの印、高飛び返しの印がおススメです

ゲイツ系対策で「催眠除け印」をつけておく

 


上の画像の通り1回でクリアできました

嫌なモンスターがあんまりいないのが良かったです

 

 

*注意*

クリアしても武器やアイテム全て持って帰れません

 

クリア特典でランダムで神器が1個貰えます

 

 

■クリア感想■

シレンジャーにはぬるすぎるかもしれませんが

私にとってはこのくらいの難易度が丁度よかったです

 

腕輪についての取捨選択を考えることがなくてもいいし

対策してない&アイテムないと詰みみたいにならないくらいが楽しいような気がしますが

 

 

ライトユーザーの感想なのかもしれませんね