IMG_20171211_214835655.jpg

PS4/PCストリートファイター5
カップコンカップ2017にて新参戦キャラクターが発表されました。

さくら参戦ムービー

バトル中の声は一部英語版になっています

◆さくら

ゲームセンターのアルバイトをしながら
世界各地を放浪するファイター

声優はスト4さくらの福圓美里さんです

・ストリートファイター2ZEROのさくらステージも再現

・アレンジコスチューム3種
ストーリー、柔道着、セーラ服





ストリートファイター5アーケードエディションオープングムービー

◆さくら+シーズンパス3新参戦キャラクター
シーズンパス3 1月17日発売3,000円(税込)

新キャラクター
G
ファルケ

シリーズキャラクター
ブランカ
サガット
コーディ(ファイナルファイト)

も参戦(各キャラクター配信開始日未定)

ストリートファイター5公式ページhttp://www.capcom.co.jp/sfv/index.html

これで
初代ストリートファイター2の参加していないキャラ
エドモンド本田だけになりました


カップコンカップ会場の観客リアクション



ブランカ、コーディー特にサガット人気あるね


+++++++++++
さくらキターーーーー
さくらしか使わないので嬉しい
スト5プレイしたことないけど面白いのかっ!?

成長したさくらインカムマイク付けているのでムービー公開時
パチスロ店員やキャビンアテンダントやアイドルとか
(漫画では体育教師)
ゲームセンターの店員でした。


スト5AE購入でさくっと楽しめるかと思ってたら
シーズンパス3買わなならんのか
面倒くさ…

えっゲームをプレイして手に入るファイトマネーでキャラ交換いけるのか!?
1キャラクター10万ファイトマネー

アケコンとか買わないライトプレイヤーなので悩みます。


AD
_20171211_081010.JPG

ハリウッド映画「レディプレイヤーワン」新予告編が公開されました
監督スティーブン・スピルバーグ 2018年4月20日公開予定。


予告編(日本語字幕)


予告編(英語)


近未来VRを使い仮想世界オアシス内に
隠されたイスターエッグを探す物語。


正確な情報がないので分かりませんが
予告編に出てるであろうキャラクター
後半に沢山出てきます


◆ゲームキャラクター

+オーバーウォッチ
トレーサー

+ストリートファイター
豪鬼
春麗

+トゥームレイダー
ララ・クロフト

+バトルトード
カエル

◆メカ

ガンダム(機動戦士ガンダム)

アイアンジャイアント(アイアンジャイアント)

金田のバイク(AKIRA)
デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

◆アメコミキャラクター

+バットマン
ハーレークィン
ジョーカー
デッドショット

◆映画キャラクター

+キングコング
キングコング

+チャイルド・プレイ
チャッキー

などなど
キャラクター達が沢山登場します



++++++
IMAX3Dでみたら迫力ありそうな映像だ
予告では公開されていないキャラクターが更にいるのでしょうか。
AD

PS4モンスターハンターワールドのオープンβテスト
本日深夜2時から開始

一応全MHシリーズプレイしている人の感想

PSPLUS加入者なら誰でも参加可能です

まずはキャラクターの性別と見た目
オトモアイルーを選びます

すべての武器が使えるようになっています

トレーニングモードもあり
チュートリアルなど海外の初めての人にもプレイしてもらえる
ように親切なおもてなしになっている


任務は3つステージ2種類(古代樹の森・大蟻塚の荒地)
上から初級中級上級向けとなっています
制限時間は20分

グラフィックは動画で見るより
リアルで自然の描写が細かいのでキャラクターが埋没気味
カモフラージュ的な装備のせいなのかもしれません

カクカクしますがPS4Proだとフレームレート安定するのかな

ロードは長めですが、マップ全てを読み込むので開始したら
シームレスで快適、モンハン初のマップ切り替えがない!

◆狩り開始


足跡探索や素材を集めつつモンスターの痕跡ゲージを集め
導蟲(光る虫)が差す方向へと向かうと
大型モンスターがいます



操作は今までと、それほど変わりません

もちろん段差超えモンスター乗りもあります
ワイヤーを使った乗りもあるのかな?

坂での移動アクションが増えスライディング攻撃
など今までにない技を繰り出すのには興奮
MHXのスタイルや狩技はありません

ドスジャフラスをやっつけます


オトモアイルーがオトモモンスター?ライドして戦ったりもする
新鮮ですね

大型モンスター同士で戦うことも


ボルボロスまではソロで倒せました

気絶などの状態異常がまだ分かりにくい面もあります


最後のアンジャナフはやってません


+オンラインマルチプレイへ


部屋を立てて参加する方式(最大4人) おまかせだと入りにくいので
部屋を選んで入ったほうが入りやすい


ボイスチャットや文字チャットやスタンプなど出来ます
オートワードもあります

アイテム一杯所持して戦うので回復の不安はありません




体験版やり過ぎると飽きちゃうのでこの辺で留めておきます

本作のモンハンワールドの醍醐味が味わえるものになっています


中級上級クリア毎に本編で使えるアイテムセットも貰える(マルチでも可)


◆気になる点
アイテム選択などで誤爆してしまうので
調整が必要かも、文字などももう少し大きい方がいいかな

演出が多くなった分、周回で遊ぶ時面倒な部分も多そう
素材集めとかマゾくして欲しくないです
娯楽が増えた時代サクッと遊んで楽しめる内容であって欲しい



◆いい感じに仕上がってます

今まで公開された動画見ただけでは、何やってるかわかりにくく不安だったのですが
それを払拭する内容でワールドが楽しみになりましたね



MHW予約しました!

こういう共闘ゲームで海外のいろいろな人と遊んだの久しぶりだったは
海外でもモンハン売れて盛り上がるといいなー。

AD