ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

伝説降臨セルマックス30連

 

 

 

■今回の目玉

LRセルマックス

敵としてはドッカン本編で大暴れしましたが遂にセルマックスが使用キャラとして登場

・UR覚醒後

・LR覚醒後

パッシブスキル

アクティブスキル

ターゲット集中がありますこれは便利ですよね

 

 

超BOSSカテゴリキャラに遂に極力でのトップクラスのキャラクターが登場だ!!

 

 

+セルマックスSH映画公開当時

 

SH映画公開時

完全体じゃなくて、暴走状態なので喋ることもなく

一部ファンからの不満の声が多かったのですが

鳥山先生が生きてるうちにセルが復活できて

良かったような気がします

 

もし今からセル復活させたら、「DBZ神と神」の原案時(鳥山先生監修前)みたいな展開にするような気がしますね

それが面白いかどうかは見てみないとわからないけど

 

これからの展開DAIMA後は鳥山先生がいないとギャグ要素など盛り込むのが難しくなりそうなので

よりダークな内容よりになるかもしれないけどどうなるのかな

DBファンが作りたかった内容になっていくかもしれませんね

 

 

 

+最近クリアできた

至上のバトルスぺクタクル ドラゴンボール超編

VS超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

超BOSSカテゴリ

これでクリアできたのですが1回しかクリア無理で攻略記事書くことが出来ないんですよ

LRブロリートリオの気玉7個取得が後半になると厳しい場合があるんですね

超BOSSカテゴリには極力がいるんだー

だからセルマックスほしいー

 

 

+提供割合+

ピックアップキャラクター

 

30連目の最後がピックアップ10種類の内どれか確定で出ます

 

この中では

ゴールデンフリーザ欲しいです

 

■30連開始■

今回のガシャ動画

 

 

 

 

■10連目

 

 

 

 

 

 

 

LR出た!!!

 

映画の元気玉悟空ですね、3体目です

あんまり使わないですね

 

 

 

■20連目

 

 

 

30連目最後がピックアップ確定となります

 

 

 

ゴールデンフリーザでた!

やった!うれしいので回す気力がなくなってきた…

 

 

 

確定はハッチャンでした

 

 

■30連目

 

 

■30連結果■

セルマックス出ませんでした、伝説降臨コインが500枚以上あるので次の伝説降臨の機会に交換します

※追記、次の伝説降臨では交換キャラにいない可能性は高い

 

七夕フェスなどもありますから、10周年まではがんばるので今年は当てたい!

外れてサイヤの日まで待つのは辛い

 

 

・URゴールデンフリーザ(知)めちゃ使える

これ1体いるといないじゃ超BOSSカテゴリの勝率変わってくる

そりゃクリアできる時もあるわな

 

 

セルマックスは滅茶苦茶強いです

リーダー性能が若干低いけどフレンドで借りても強い

 

 

9周年至上のバトルスペクタクルの「人口生命体カテゴリ」と「超BOSS」クリアできていない方に

とってはかなり有用なキャラクターとなります