ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

至上のバトルスペクタクルドラゴンボール超

8.VS孫悟飯ビースト攻略【人口生命体カテゴリ】

 

 

 

■ミッション実装2月頃は断念

ガンマ1号をリーダーにしたPTなどで

チャレンジしてみましたが、やはり自キャラクターが弱すぎる

(LRガンマ1号2号持ってない)

ため断念して放置していました

 

+ブウパーティで挑戦

GWで目玉の極知ブウ(善)が当たっため再チャレンジ

クリアは厳しかった…のだが極技の魔人ブウも極限Z覚醒で

大幅に強化されたため有利に戦えクリアする事が出来ました

 

 

 

■人口生命体カテゴリクリアPT■

サポートアイテム「ウィス」

サポートメモリー「ふたりのザマス」

 

※サポートメモリーは、なくてもクリアできます

 

 

■リーダー&フレンド

・魔人ブウ(善)

GWフェス初登場のキャラ

0凸では2戦目3戦目でダメージをあまり与えることはできません

フレンド枠は会心LVが高い4凸のフレンドを選んでください

3戦目でも活躍します

 

・復活

復活すると能力が上がります

復活しなければならないほどの大ダメージを受けるのは3戦目になることが多いでしょう

 

 

■主砲

・UR魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)<極限覚醒>4凸

全ての悟飯にダメージを与えることが出来る主砲です

 

↓アクティブ変身後

ダメージ軽減などもあり、アクティブ変身でかなり強くなります

虹玉取得も意識する

 

 

 

■壁

・URミスター・ブウ<極限覚醒>1凸

虹玉2個以上で受けるダメージ50%軽減3個目以降更に一個につき10%アップ

虹玉変化能力があるため

毎ターン虹玉4個くらいは取ることが可能

 

ビースト悟飯の必殺技に耐えれます

(リンクスキルなどで耐えれない場合もある)

 

※ミスター・ブウは天下一ガシャなどの報酬で手に入ります

 

 

■その他

・UR魔人ブウ(悪)<極限覚醒>3凸

 

3種類の変身進化をしますが

悟飯吸収の必殺技は2戦目で通りません

 

・LR魔人ブウ(悪)1凸

2戦目では敵への超必殺技はダメージ0

 

 

・LR魔人ブウ(ゴテンクス吸収)<極限覚醒>2凸

 

超必殺技発動でDEF上昇しますので、アクティブ変身は

3戦目に取っておくとよいでしょう

 

 

※忘れていたこと!

LRのブウたち以外は全くリンクスキル上げていないことにクリア後気づく

しっかりリンク玉などで上げておきましょう

 

 

 


 

■戦闘開始■

 

 

■1戦目孫悟飯<超体>

・ATK&DEFダウン効果あり

 

このPTなら、やられることはないでしょう

安全にクリアすることが出来ます

 

■2戦目アルティメット孫悟飯<超速>

・気弾系必殺技無効化

必殺技に↑のマークがついていたら無効です

ただしドッカンモードの攻撃は効きます

LRゴテンクス吸収ブウは変身してしまうと超必殺技が気弾系のため無効にされます

 

極知ブウは気弾系のため必殺技ダメージを与えることはできない

LR速ブウの超必殺技もダメージ与えられません(必殺技は効く)

極力のキャラたちが敵の必殺技を受けると終わり

来ないように祈るしかありません

 

技ブウドッカンモードで、敵に4000万ダメージくらいでます
 

2戦目もそれほど難しくはありません

 

 

■3戦目孫悟飯(ビースト)<超体>

・敵の必殺技に気絶効果あり

・300万以下ダメージ無効

・整列一人ロック(威圧)

 

+強力な敵必殺技と威圧

100万ダメージを与えるほどの必殺技を繰り出してきます

威圧で一人順番を変えれなくしてきます

主に1ターンで敵の攻撃1~2回目の時に必殺技を撃ってきます

2回目が多くLRブウ(速)アクティブスキル行動無効が意味がないことが多い

 

軽減やDEFがアップしていれば耐えれるキャラもいます

 

+アイテムとアクティブスキルの使いどころ

3戦目すぐにサポートアイテム「ウィス」使用する場合もありますが

UR魔人ブウ(善)<攻撃アクティブスキル>のターン伸ばしを交互に使用していきます

 

ただし、威圧で受けきれるキャラの場合や善ブウの<復活>を使っていない場合

はそちらを優先していきます

 

 

 

 

サポートアイテムを使用している場合なども考慮

やりくりしていけば、終盤までいき

 

何回か必殺技を回避or必殺技が来ない場合があればクリアに近づきます

 

+300万以下攻撃無効

会心必殺技攻撃でない限り

半分のキャラは敵に攻撃が入ることはありません

会心LVが高いフレンド<善ブウ>は敵に450万ダメージくらい

 

 

 

 

最終戦メインは極限した技ブウで圧倒していきます

会心が入れば1000万以上のダメージを一撃で与えてくれます

 

 

ダメージ無効のキャラも多いので30分くらいかかりました

 

 

■他プレイヤークリアPT

今回のガチャから登場したブウを使ってみるのもありですね


16号を使っている方もいます、悟飯の攻撃耐えれるのかな

ミスターブウ使っている人がやはり多いですね

 

21年末ブウ(力)弱すぎる気がしますが3戦目までいけば使えるのかな

クリアした方は凸っているのでしょうか

 

■ブウPT感想

ブウばかりなのでHPが毎ターン回復するため、接戦になることはなく

ストレス要素も低い

 

一回でクリアできる人もいるでしょうが筆者の場合は

最終戦で敵のHPギリギリで減らしきれなくてゲームオーバーになる場合が多かったです

 

このPTで悟飯と闘うのはかなり楽しく、何度もチャレンジすることが

苦になりませんでした