ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

究極のレッドゾーン魔人ブウ編2.VS魔人ブウ(悪)時間制限カテゴリ攻略

 

 

 

時間制限カテゴリにチャレンジしていきます

 

 

■クリアPT■

1.困った時の三大超サイヤ人PT

 

終盤LR三大超サイヤ人アクティブスキルで倒していくPT

 

2戦目での全体攻撃はLR小鳥悟空の復活で挽回する

※このPTは時間制限カテゴリではありません

 

 

2.時間制限カテゴリPT

サポートアイテム「ウィス」or「整列指示オバケ」

 

 

↑こちらをメインに攻略していきます

 

■リーダー&フレンド枠

・LR超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ(超技)

リーダースキル

超サイヤ人を超えた力&劇場版HERO170%UP更にかめはめ波カテゴリ+30%UP

 

終盤が極速だし色々なキャラクターと組みやすい

のでリーダーにしました

 

ただし極速の攻撃に完全に耐えきれるといえばそうでもありません

 

 

■その他

・LR超サイヤ人SS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(超速)

こちらがリーダーでもいいかもしれません

極力のブウの攻撃を全て受けきれない場合もあります

終盤の変身調整がかなり面倒です

しかし変身できればほぼ勝ちではある

 

 

・LR超サイヤ人ゴジータ(超体)

主に2番手か3番手に配置します極力のブウの攻撃にも耐えることが出来ます

変身しやすくHP回復能力などもあり使いやすい

 

変身時に敵の全体必殺技返し(自キャラのみ)もしてくれます

これがめちゃカッコいいので使っているだけかもしれません

 

・LR超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ(超体)

 

+5周年キャラ

・LRゴジータ<極限覚醒>(超力)

・LRベジット<極限覚醒>(超技)

 

回避に期待するキャラなので3番手に配置

完全回避変身時は戦略的に配置

 

+おススメキャラ

・UR超サイヤ人3ゴテンクス<超極限Z覚醒>(超技)

超極限覚醒したUR超3ゴテンクス(技)もおススメです

ただ覚醒メダル集めるのに少し時間かかります

 

 

パッシブスキル


気力メーター11でダメージ軽減50%

気力12で回避33%UP

登場から3ターン敵のATKがアップしているなど

癖が強いキャラかもしれないですね

 

2戦目はお菓子気玉での気力調整がしやすい

 

■戦闘開始■

 

 

■1戦目.魔人ブウ(純粋悪)

・能力低下や状態異常など無効

 

 

 

 

敵の必殺技30万くらい(キャラクターの性能により異なる)

敵の攻撃一撃8万くらい(仲間のパッシブ能力が低い場合)

 

ガリブウなのにかなり強い油断してるとやられます

 

+サポートアイテム使用

仲間のパッシブ能力が低い時点でサポートアイテム1枚使うかどうか

序盤に使えば比較的安定して2戦目に挑めます

 

使わなくても2戦目に進める場合もあるのですが

回数制限チャレンジのため使ってしまいます

 

 

■2戦目.魔人ブウ(悪)<極速>

・気玉をお菓子に変化させる(一部)

・ターン経過ごとにATKアップ

 

スキルで回復HP600万

 

 

先手で全体必殺技攻撃ほぼ終わり

 

2ターンくらいで倒すしかありません

 

 

極限5周年LRの変身直後は攻撃が多い部分に配置

 

+敵が全体必殺技攻撃してくる

これがかなり痛い一人<約60万ダメージ>

100万ぐらいのダメージを喰らってしまうキャラもいます

 

攻撃軽減アイテムを使ったとしても1発で沈むキャラが出てきます

その場合はターン伸ばしなどのアイテムを使うしかありません

 

1ターンでも全員が回避することができれば楽になるのですが

そうともいかない場合があります

 

 

・勇気をもってブルベジコンビ先頭に置く

変身できていなくて、有用なサポートアイテムなどがない場合

LRブルーコンビ(速)を一番目に配置して回避に期待する

 

 

 

 

 

攻撃アクティブスキルでとどめ

能力の仕上がったキャラクター達のアクティブスキルが炸裂

安全に倒すことが出来ます

 

ここまで持ってくるのが大変

 

 

■他プレイヤークリアPT

+時間制限カテゴリクリアPT

フレンドにLRザマス使う攻略もユニークですね

 

どれが一番楽なのか色々チャレンジしてみたいです

 

 

+その他

クリアしたいだけなら最近のキャラや極限覚醒したキャラ入れて行きましょう

 

 

■魔人ブウ(悪)戦感想

全体必殺技攻撃が来るため手ごたえのない闘い

 

変身やアクティブスキルが揃ったら気持ちよく倒せるんですが

回避頼みにしてる面があるので

再現性が自分の場合は著しく低くこれっていう正解が未だ導き出せてない

 

回数無制限なら色々PT組んでチャレンジできそうですが…

 

 

※追記

時間制限PTの正解はこれだった!

1戦目は同性能のキャラが同時に出る並び順によっては攻略が無理な場合がありますが
攻撃に耐え自PTのHPを減らしていき
ブルーベジットに変身できる準備をして
2戦目(5ターン位経っているのでベジットに変身)にウィスを使用して
不安がある場合は重ね使用
 
再現性が高くスッキリしました