PS5|ファイナルファンタジー7リバース

中盤感想2ゴールドソーサーからコスモキャニオンまで

 

■閲覧者が増えた!

序盤感想は5人だったけど中盤感想1は

15人見てくれました!ありがとうございます

FF7ってこんなに人気なかったけ…

 

 

※以下ストーリーネタバレ含みます

 

 

 

 

 

+ゴールドソーサー

なんか外観や中身が違う、うーん

FF13の世界っぽい

 

 

園長ディオとのバトルを始めます

3Dバトラー懐かしいな

ゲーム内容もそのままでいいのにかなり変わっちゃった

そんでホテルに到着した後自由時間がありエアリスとデートします(GS2回目の時のとは違います)

ジェシーの肖像画あると思ったけどあったですね…

泣きました!

こんなん反則やろ!

 

ミニゲームをディオまで遊んでみることに

↑雑多なゲーセン風じゃないのもショック

 

これはフロムのゲームを体で覚えるみたいな能力が必要なんですね

もう少し分かりやすいモーションにしてほしかったな

 

決定的なのがシューティングコースター(当時何度も遊びました)

ありがちな宇宙船シミュレーターになっていて

スターフォックス64風

 

はぁああ?(猫ミームのやつ想像してください)

 

オリジナルは

ゴールドソーサーの周りをまわるジェットコースターに乗ってシューティングするのがいいんじゃん

なにこれ

 

 

違うーーーー‼(こんなこだわり持っている人は私だけかもしれない)

 

ジェットコースター乗るときのどきどき感も良かったのだが…
 

・下層でレースの準備させられる

なんだか知らんがチンピラたちにレース出ろと言われる

レースするけどこれもなんか違うよな

ゴールドソーサーミニゲームが悉く違うんだな

 

バイクはそれっぽくていいですが

モーグリの家はマップに存在するし全然関係ないミニゲームだし

こういうゲームする時って昔プレイした人はその知識で少し楽に遊べたり

するほうがいいような気がするけど全く変えちゃうのはどうなんでしょうか

 

リメイクで戦闘の内容も変わっちゃったから売上が今回伸びなかったのかな

 

七海役などでお馴染みの津田健次郎さんがダインを演じてますよ

熱演シーン

バレットVSダイン戦

このあともボスとかシューティング入れてきますが

ダインの死の余韻に浸れないからマイナス

色々詰め込みすぎ

↑ガリガリ君とかそういうのいらない!

 

バギーが手に入ったぞ!

全員乗る動作とかあって細かすぎるのだが、圧倒的

 

FF7オリジナル発売当時、筆者はバギーでいけるエリア(海付近)が分からなくなりスクウェアに電話かけて

聞きました、親切に教えてくれました

今はそんなサポートしてくれるのでしょうか、ネットや動画見れば誰か教えてくれるもんね

 

 

 

+ゴンガガ

あのザックスの故郷が登場

エアリスがザックス両親の家を訪れるシーンもあります!

バイオハザードみたいな建物に行くイベントが始まるよー

このゲームいつ終わるのでしょうか?

 

ティファが大変なことになったりしましたが

そしてゴンガガから出発

マップが複雑すぎるのだが…

モンスターワールド古代樹の森超えたはこれ逆にすごい!

ココでやめる人いるかもしれないレベルですね

あのロボのために頑張るのやめよ

 

空港到着シドが来た

シドは運び屋らしいです、まだ仲間になりません

バイバイー

 

 

+コスモキャニオン

コスモキャニオンに行けないよー空チョコボで複雑だしエレベーター動かんなと思っていたら

なんと街に行くのは別のルートだった…

何にも関係ない場所うろうろしてましたw

ナナキに戻ります

レッド13のキャラの方が好きだったので当時ショックでした

↑ラプンツェルみたいなシーンもあるよ

 

ブーゲンバーゲンの3Dプロジェクターの映像シーン「人間は星に還るetc」は多感な時期にプレイして影響受けたけど

今回あっさりとした感想だった…

終末論漂う世紀末にプレイした時とは印象変わってしまうのかな

 

そんでナナキの試練に挑む

長いー複雑

昔プレイした人プレイできないくらい壁張り付いたり面倒な内容になっています

ロケーション使い捨ててですからね豪華だな

ボスが強かったけどダークソウルにいそうなボスでしたね

ユフィが出張ってくるのだが、だがちょっとイメージがうーん

これは仕方ないんです仕方ないんです映画から数十年経ってるので…

更に旅は続く