ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

劇場版メモリアルバトル ステージ4VS孫悟飯&ピッコロ【ノーアイテム&全属性クリア】

 

 

■最高難易度のステージ

20分から25分くらいかかる戦闘となりますので、気軽に遊べるステージ内容ではありません

それでも2ミッション【ノーアイテム&全属性クリア】同時達成チャレンジを狙ってみます

 

■クリアPT■

サポートアイテム使う場合「ウィス」「整列指示お化け」など

 

 

■リーダー&フレンド

+LR孫悟飯(ビースト)

前半から1番目に置き必殺技を受ける

後半戦でターゲット集中で攻撃を一手に受ける

 

強すぎて便利なキャラクター


■技属性キャラ

+LRピッコロ(潜在能力解放)

最強だったオレコロでも攻撃に耐えきれないくらい敵が強くなってきました

ビーストとのリンクスキルの相性はあまりよくない

毎回巨大化して攻撃は時間がかかるし巨大化しなくてもクリアできます

 

体属性キャラ

+LR超サイヤ人ゴジータ

ターゲット集中は回避有効なら素晴らしい働きをしてくれますし

変身後回避もしてくれますが、1番手に置くのは不安があります

 

 

 

+LR超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

極限覚醒最近したキャラ

強いとは言われていますが、初ゲットしたばっかりで

馴染みが薄く使うのが頭になかったのですが、使用すると

かなり便利なキャラクターでした

・パッシブスキル

アクティブスキル使用には敵の攻撃に気を付ける

 

※LRアルティメット悟飯(ビースト)をスーパーヒーローのPTでは今まで使ってきたのですが

防御面や気玉管理でかなり厳しいのでいれませんでした

 

 

■速属性キャラクター

 

+LR超サイヤ人ブロリー

・超系でブロリー使う場合の問題点「フィールド」

超系の味方受けるダメージ10%UP

個人的には終盤なのでそこまで気にする必要ないし

ブロリー強化できるからメリットあるように思える

人によるのかもしれません

 

■知属性キャラクター

 

+URパン(幼年期)

映画スーパーヒーローといえばパンなので使う

 

LRガンマ1号2号が持っていたら使ってみたいな

 

 

■戦闘開始■

 

 

 

 

■1戦目アルティメット孫悟飯<超体>

・ATKDEF低下など無効

・敵の必殺技に気絶効果あり

 

気絶効果などで思うように能力上昇パッシブを上げれない場合があります

↑悟飯ビーストならこのくらいしかダメージ受けません

 

パンちゃんは通常攻撃受けただけで沈みます

 

 

 

■2戦目オレンジピッコロ<超技>

・敵の必殺技最大2発発動

・敵の必殺技に封じ効果

・敵の必殺技発動時だけ敵ATKUP

 

 

PTが揃っていれば苦戦する相手でもないと思われます

 

 

■3戦目オレンジピッコロ(巨大化)<超速>

・敵が必殺技発動時に敵のATKDEFアップ(1ターン)

・「威圧」順列一部ロック

・「再生」敵キャラのスキルでHP回復(固定10500000)

↑どんだけ回復しとるんやい

 

敵の必殺技ダメージ<ブロリー変身直後>ビースト悟飯で約45万

必殺技発動後6万(条件による)

 

3戦目で全滅しやすいでしょう

クリアするだけならアイテム使ってください

ターゲット集中使っていきましょう

勿論ターゲット集中は同時に同ターンで使っちゃダメです

やったーパンちゃんに攻撃来ない!

なんだかパンちゃんを守るゲームになってきたぞ…

 

 

 

■4戦目孫悟飯(ビースト)<超力>

・敵のHP約2万(推定)

・カウント攻撃

・敵の必殺技最大2発発動

 

敵からの通常必殺技のダメージ

ビースト悟飯45万くらいオレコロで170万(条件による)

 

 

ここでターゲット集中温存できるのているのなら勝てます

会心や連撃がどれだけ出るか一気に倒すしかありません

↑PTステータス(戦闘不参加中はステータス低い)

 

回避の有無も勝利に近づくのかもしれません

 

 

悟飯ビーストの会心連撃がきまりました!

 

■他プレイヤークリアPT■

以下ノーアイテムクリアした方々

↑真ん中黒塗りはチートでクリアしているPTです

最近もかなり多いですし高難度では目立ちます

 

同じPTの方がいた!

 

ビーストとゴジータのターゲット集中が大事なのかもしれませんね

 

だから孫悟飯ビーストサンドならノーアイテムクリアしやすいでしょう

4戦目は「整列指示お化け」を使う方がいいかもしれません

 

 

 

■キャラクターが揃ったら挑戦しよう

強敵のビーストが必殺技2回発動ということで、かなりの難易度となっていますし

再チャレンジするのにも時間がかかる内容、時間が空いた時などに挑戦推奨