ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

9周年2弾伝説降臨祭LRガンマ1号&ガンマ2号ガチャ80連

 

 

+映画ガンマ1号と2号

アマプラの映画サブスク「DB超スーパーヒーロー」でいつでも見れるから

見てない人なんていない前提でのでネタバレ書きます↓

 

 

 

セルマックスの暴走を止めるため

ガンマ2号は命を賭してセルマックスに突進します

 

このストーリーの主題のスーパーヒーローは人工的に作られた人間ではないガンマ2号

だったいうオチだったのです、鳥山明先生の描きおろしでのセルマックスVS2号のイラスト

があるくらいの肝煎りの脚本だったのでしょう

 

この2体が初公開されたときは見た目で不安しかなかったが、二人の声優の力とCGアニメーション&

お話でしっかりとドラゴンボールのキャラクターとして定着しています

 

 

 

 

■今回の目玉

ガンマ1号&ガンマ2号

 

 

LR覚醒後

超HEROカテゴリの気力+3、HP、ATK、DEF200%UP

 

・パッシブスキル

 

 

サポートが充実していて

超ヒーロー枠の超知属性としてはピッタリである

 

↓スタンバイチャージスキル発動後

・パッシブスキル(スタンバイスキル発動しチャージスキル後)

 

パッシブスキルの説明がなかなか頭に入らないですね

それもスタンバイ時とスタンバイ後もありますから

ゲーム初期は1行くらいしか説明なかったのに進化したね

 

 

 

 

+提供割合+

・ピックアップキャラクター

・ガンマ1号2号が欲しい

超サイヤ人孫悟飯(未来)が入っていますこれ当てるの大変でした

 

前回の伝説降臨祭超ゴジータにて

なぜだかLRブルマ出てしまい

欲しいキャラが小鳥悟空くらいです

 

祭ガシャは目玉当てるだけに近いですね

 

 

 

■80連開始■

 

 

↑今回の動画です

 

 

4体目です、新キャラのゴールデンフリーザ(知)未所持のため最新の攻略でも使います

 

■10連目

LR合体ザマス

 

■20連目

 

■30連目

 

 

 

 

何にも出ません

 

 

 

 

 

ゴルフリ2体目、極系PTでめちゃくちゃ使っています

 

 

■40連目

LRゴールデンフリーザ

 

 

■50連目

LR合体ザマス

 

また合体ザマスがでましたになってしまいました

所持していないときにフレンド枠で借りて動画出したのに

今や虹とは…

 

 

最新の21号でた!

使えそうです

 

 

■60連目

 

未所持のキャラ出ると嬉しい

 

 

小鳥悟空こと「LR超サイヤ人孫悟空」

遂に初代祭キャラクター初ゲット!

 

 

■70連目

LR超サイヤ人孫悟空

 

小鳥を手に入れる機会ないような気がしていましたが初登場から1年半ほどたち

ゲット

 

 

 

■80連目

 

 

■80連結果■

LR4体

 

 

ピックアップLR相当のキャラがどれか虹になったら撤退することにしています

のでもう龍石で回しません

 

 

 

無理でした…77連チケットで回すしかないが

うーんピックアップでまた合体ザマスでたらどうしよう

 

どれを回すのか悩ましいです

 

■フレンド枠で借りて使ってみた

 

 

フレンド枠でも勿論超HEROカテゴリで使えます

 

チャージスキル

セルマックスが(極体)の時に出しちゃったからダメージ低くなったかもしれません

 

 

おもわず使いたくなってしまったので!