ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

劇場版メモリアルバトル ステージ1VSブロリー攻略【ノーアイテム&全属性クリア】

 

※書きかけ&やりこみ不足のため修正予定

 

新しい高難易度イベントが登場!

ACT消費無しで無制限でチャレンジすることが出来ます

 

 

+ミッション

・全属性を入れてクリア(超、極どちらでもOK)

・ノーアイテムクリア

一気にクリアするためのPTにチャレンジしてみました

 

色々PT考えてみた

最新のLR欲張りセットPTになってしまいました

 

■クリアPT■

+有効なサポートアイテム

「ウィス」「整列指示お化け」※ミッション狙わない場合

 

 

■リーダー&フレンド

+LR超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)

困った時の三大サイヤ人「超サイヤ人」PT

連撃で序盤を突破、中盤DEFは上がってるものの防御面で厳しい

↑30%軽減発動中でも敵の途轍もないダメージで全滅します

 

アクティブスキルが2000万くらい行く場合があり

終盤に炸裂させ一気に片を付けます

 

■速属性キャラ

■+LR超サイヤ人ブロリー

どんだけ強くても、受けれるか受けれないかが分からないです

変身するとフィールドを発動するので安心できるが

変身するまで長い

 

 

 

■体属性キャラ

+LR超サイヤ人ゴジータ

変身するまで我慢

変身したら大ダメージ

 

+UR超サイヤ人孫悟空

困った時の心臓病悟空

終盤HPを気にしなくてはいけません

敵の必殺技は軽く受けるのに通常攻撃でのダメージがかなりでかいのは何故なのか

 

■技属性キャラ

+LR超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー

イベント産キャラクター

必殺技を連続で発動すると硬い


 

 

 

■力属性キャラ

+LR超サイヤ人孫悟飯(未来)

 

登場から5ターン目以降フィールドを発動

 

 

 

 

 

 

4戦目が回避無効なのでURカリフラ使えません

もし使えたとしても「純粋サイヤ人」カテゴリ入っていないでしょう

組むキャラが狭められます

 

■戦闘開始■

 

 

ブロリートリオが出たら回避無効を意識しておく

 

 

 

■1戦目ブロリー<極技>

・DEFダウン効果あり

 

1戦目のブロリーは恐れることはない

3大超サイヤ人がいれば1ターンで敵が沈むこともある

 

 

■2戦目超ブロリー<極知>

 

三大超サイヤ人(DEF30万前後)で敵の必殺技受けたら70万くらいダメージ

耐えるのほぼ無理です

 

ゴジータで必殺技発動後受けたら13万くらい

 

■3戦目ブロリーフルパワー<極速>

・DEFダウン効果ありの必殺技

・テリトリースキル発動

フィールドを発動するとテリトリーが消えます

その後にATKダウンが入るようです(未確認)

 

 

ココが最初の山場でもあります

サポートアイテム「ウィス」or「整列指示お化け」1枚使ってもいいです

 

 

必殺技は100万越えの途轍もないダメージを喰らう

軽減持ちでも18万前後喰らう場合も

敵が先手で必殺技が来ればかなり厳しい

 

 

通常攻撃が2桁だとしても必殺技で全滅する

わけがわからないよ

 

■4戦目ブロリー&チライ&レモ<極体>

・回避無効

 

ミッション狙わない場合「ウィス」など2枚目使用

 

 

ここまで来てアクティブスキルが温存できれば勝ちは見えてますが

必殺技が痛いので連撃やアクティブでサッサとクリアしましょう

フレンドの三大超サイヤ人4凸アクティブ3000万くらいダメージ出ます

 

 

 

 

ゴジータ変身後の攻撃アクティブスキル使うのは最終盤じゃないと

危険です

クリアできた

かなり緊張感のある戦闘でした

同時に達成する必要ないので、まずは全属性クリアを目指すのがいいかもしれません

 

 

・敵の攻撃が先手で来なければかなり有利に進められます

・敵が先手で危険な場合はアイテムを使用

 

■他プレイヤークリアPT■

 

※白枠はノーアイテムクリアプレイヤー

ブロリーリーダーPTも多いです

追加されたゴールデンフリーザ便利そうなので欲しい

願いの力カテゴリPTはまだまだいけますね

 

皆さんが手に入れた最新のキャラ達を組んで挑んでみてください

 

 

ズーンはゴッド悟空(体)やフル超4や最新ゴルフリ持ってないので上記のPTチャレンジできないです

 

 

 

ノーアイテムをクリアする場合は必殺技が飛んでくる有無の運の要素も必要かもしれません