ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

ドッカンバトル9周年記念生放送感想など

 

1月28日午後1時30分よりYoutube生放送開始

 

 

 

+生放送感想

 

 

10万人以上が生視聴

狩野英孝さんがゲスト

ドッカンは仕事の依頼があってからダウンロードしたそうですが

なんで呼ばれたのかは謎のチョイスだが、芸能人ゲーム実況のTOPなので

色々なコラボなどをよくしています

 

石川利恵さんが司会「あれ!?」みそしるさんだ

司会進行ということで、あまりにもかしこまりすぎて

最近FFBE放送見てないので途中で気づいたw

FFBEをやめたのにFFBEの幻影が追っかけてくるーw

 

 

アメザリの平井さんも1回生放送出演してますね

 

目玉キャラの演出お披露目を中心にした放送でよかったです

 

9周年第1弾Wガチャは1月29日開催されます

 

 

■目玉2体の性能■

 

 

■LR超サイヤ人ブロリー(極速)

 

+リーダースキル

【超BOSS】or【変身強化】or【フルパワー】170%UP+

【怒り爆発】or【劇場版BOSS】30%UP

エキサイトバトル(魔人の力カテゴリ)で使えた【変身強化】が入っているので

これは魔人ブウとかもPT参加できますね

 

 

ゴルフリさんの出番だ!

 

+パッシブスキル

 

「必殺技」が最大回発動可能

攻撃をしたい場合は3番目に置くといいのかな

 

全ガード(すべての攻撃をガード)

 

ガードがいるんですよ、いるからいる!

 

<5ターン目以降アクティブスキルで変身>

超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

 

 

 

 

全体必殺攻撃は変身してからということで、天下一では全体攻撃は使えませんね

 

フィールド出たら1番手のLRゴルフリカチカチだぞ!

5ターン経ってるのか…

 

■超サイヤ人ゴジータ(超体)

+リーダースキル

【劇場版HERO】カテゴリ200%

 

+パッシブスキル

全属性に効果抜群攻撃

気玉虹変化

最大4回必殺技発動

<4ターン目以降アクティブスキルで変身>

 

 

超サイヤ人SSゴッドゴジータ

 

+パッシブスキル

HP54%回復これは4ターンの間毎回回復するのか!?

 

 

・回避する毎に会心発動率20%アップ

最大100%になるそうです

 

なぜ最近回避が軽んじられてきているかは[超一星龍戦]の一部で回避無効

を入れてしまったためにどうも信用できないものになってしまいました

 

・気弾系必殺技無効反撃

こちらも期待できそうで出来ない部分がありますし敵ごとに気弾系かなど

考えて遊ばないし、返したらラッキー程度にとどめておく方がいいのかな

 

+アクティブスキル

ターゲットシステム<全体攻撃以外>の攻撃を1ターンだけ

自信に集中させ回避する

 

ココは全体攻撃も集中回避あってもよかったのではないでしょうか

 

 

しかしなんで夏フェスのLR変身ベジットブルーはあんな条件厳しい変身システムだったの!?

めっちゃ使いづらかった

 

まだまだ書き足らない部分ありますが、使ってみてからじゃないと

真の強さや意外な面も分からないので明日が楽しみです

 

+LR[3大超サイヤ人]と使えるキャラクター達

当たったとして2体一緒に使えたら最強レベルPTですね

 

■どちらを当てるべきか

どっちも手に入ればよいのですが、そうとは限らないので

ブロリーガチャの方が個人的には優先です

 

新規追加ゴールデンフリーザも強そうな予感大

 

メインが当たらなくてもピックアップキャラが出るかもしれませんので

ザマス未所持だし、身勝手の極限覚醒まだですがゴッドコンビは近日極限覚醒くるのでしょうか…?

 

伝説降臨祭のピックアップキャラは祭トランクスいますが

必須といえるキャラはいないと思います(個人の感想)

 

GTコンビは第2弾のドッカンフェスに入っていそうです

 

 

まずはブロリー当てるのが無難なのではないでしょうか

 

ゴジブルが好きな方や、初心者の方は欲しいのから回してもいいです