ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

ドッカン究極エキサイトバトルin9周年記念ファンミーティング

ステージ1東京会場VSジレン攻略

 

+使えるリーダーキャラ

・UR孫悟空

天下一悟空、必殺技を発動させ敵のATK低下できる

ガード性能も高い

 

・LR超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)

攻撃面で連撃大ダメージを与える場合があります

必殺技は耐えきれないことがあるので注意

この4凸キャラを借りて運任せも可能です

 

・UR超サイヤ人ゴッド孫悟空

私は未所持ですが、このキャラはリーダーとして汎用性が高いので

かなりのカテゴリミッションをクリアできます

 

 

・URヤムチャ

こちらも未所持ですが、サイヤ人編で使えます

 

+おススメキャラ

・LR人造人間17号&18号/人造人間16号<極限>

連撃で敵のHP半分以上ダメージ与えられますし

16号に変身すれば勝ち確定レベルの強さ、スピードクリア向き

 

・UR超サイヤ人バーダック(超体)

必殺封じ持ちなので今回かなり使えます

LR超サイヤ人トリオPTに入れやすく、上で囲んだカテゴリのクリア

に入れるとクリアしやすいでしょう

※極限覚醒しなくても一応使えます

 極限覚醒後のパッシブスキル↓


 

■戦闘開始■

アイテムなどは使えません

 

 

■ジレン(超知)

ジレンに大しては「気絶攻撃や気絶必殺技」だけ効果がありませんが

ターン伸ばしや1回攻撃無効などは効果があります「ATK低下」や「DEF低下」は効果がありますので

1戦目に敵に付与できればかなり楽になります

 

「必殺技封じ」も効果があります

 

必殺技のダメージを普通に受けると

約90万~40万ダメージ(キャラによる)

 

■1ターン目

各2回計8回攻撃してきます

必殺技は2番目の仲間キャラが攻撃後に発動してきます

 

 

■2ターン目以降

ほぼ先手攻撃で必殺技を発動してきます

 

前のターンにて必殺技封じをしていれば必殺技は飛んできません

 

天下一悟空はジレンの必殺技受けれる強さ

 

LR人造人間トリオが一番ダメージを与えやすいキャラとなっており

連撃が出るか16号に変身すれば一瞬で終わります

 

※仲間キャラの特殊技や変身等でジレンの攻撃順番等が次のターンで変わる場合があります

 


■各ミッションクリアPT

 

 

+3体共通カテゴリ

 

 

 

■命運をかけた闘い(3体)

コンビネーション6体も同時クリア可

簡単に組めそうだけど最適化が何なのかわからず

 

 

■人造人間(3体)

どうにかして人造人間PTを作って4凸フレンド頼みで余裕です

 

 

■宇宙サバイバル編(3体)

最近出番のない宇宙サバイバル編キャラ達

 

 

■復活戦士(3体)

クウラリーダーPTで行ってみました

 

■魔人の力(3体)

「変身強化」PTで挑んでみました

このカテゴリクリアには悩まされましたが

LR魔人ブウ(悪)ダメージ出してくれました

 

 

 

■超サイヤ人3(3体)

天下一悟空に必殺技の守りを任せよう

 

 

 

+6体共通カテゴリ

 

■超サイヤ人(6体)

超サイヤ人トリオがダメージ与えます

心臓病悟空が使えます

 

■サイヤ人編(6体)

ヤムチャいないのでラディツで行きました

このPTは安定したダメージ出します

 

■再起する力(6体)

天下一悟空を使ったPT

LR身勝手兆は極限覚醒する前に使用

 

■超系全属性

これという正解が思いつかなく

クリアするのに9分くらい時間かかりました

 

■極系全属性

こちらは人造人間トリオが使えるので簡単です

人造人間カテゴリ(3体)もクリアできます

 

 

■他プレイヤークリアPT

色々なキャラクターが使える内容とミッションになっていて

意外なキャラが活躍するかもしれません

 

■ファンミーティング用とは思えない内容

よくできたドッカン向けのコンテンツでした

チームをどう組むのか悩む瞬間が楽しいのかもしれませんね

 

+9周年に向けて

期間限定の内容ですが初心者の方はこれをクリアするのは最後の最後でいいので未クリアの簡単なステージで

今は龍石を貯めてください

9周年の各ガチャでキャラクターもかなり揃うのでその時期に挑んでもいい