ios/androidドラゴンボールZドッカンバトル

究極のレッドゾーンレッドリボン軍編6.VSセルマックス攻略

【頭脳戦ミッション】

 

■8周年前に間に合った

 

[混血サイヤ人ミッション]は少し苦戦しクリアできたのですが

頭脳戦は『LRピッコロ潜在能力解放』(通称オレコロ)がいないため

リーダーは、どれが正解か悩みましたし更にPTをどうするか

複雑に入り組んで勝てるのかという自信もありませんでした

↑ぎりぎりでクリアできないことばかりで報告が遅れました

 

 50回以上チャレンジしてなんとかクリアしました

 

*【頭脳戦カテゴリ】4体を(フレンドは含まない)入れて

6戦目をクリアすることで達成できます

 

 

■クリアPT

サポートアイテム「ウィス」

サポートメモリ「シッポを引き出せ!」

 

サポートメモリ使わなくてもいいです

 

 

【リーダー】

 

・LR超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

<先頭に配置します>

 

この半年はやはり頼りぱなしのベジータ親子(親子ギャリック砲)

先頭配置で2桁しか通常ダメージ受けないのは大きすぎる

 

中盤からは危機的な攻撃数の場合は別の配列にしてもかまいません

 

 

オレコロいる人はオレコロリーダーにしてクリアしてください

 

 

【主砲】

LRアルティメット悟飯1凸

 

今回の全属性セルマックス戦が悟飯が活躍することができる

ステージと言ってもいいのかもしれません

 

 

【頭脳戦カテゴリ】

・LR超サイヤ人ゴッドSSベジット(力)(極限)完凸

無課金キャラ

頼りになりそうで頼りない

 

 

・UR超サイヤ人ゴッドSSベジット(技)(極限)2凸

複数回の攻撃あり、未来編とは相性が良いです

防御面も頼もしい

 

この枠にトランクス系を入れていたのですが、やはり攻撃面で

頼りになるブルベジ入れるのが正解でした

 

 

・LR孫悟空&ベジータ(天使)2凸

敵のダメージ30%減持ち

基本変身させてはだめです、が終盤HPがないときや攻撃が来ないときは

変身させてもいいかもしれません

 

・LR超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ(極限)1凸

まだまだ現役3周年LR、終盤での変身HP回復はありがたいです

パッシブスキル【中確率で敵の攻撃を回避】に期待します

 

結局ベジットとブルベジを入れた

 

 

【フレンド】

・LR超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

完凸済みは攻撃力も高く頼りになる

 

 

 

壁役はリーダーとフレンドと悟飯が請け負います

その他は安心して防御できる状況はあまりありません

スキル回避振りしてるなら切り抜けれる場合はある

 

 

■戦闘開始■

 

・セルマックス

敵の攻撃は回避することが可能

 

 

1ターンごとに

極速→極技→極知→極力→極体の順番で属性を変化させてループして

いきます

 

 

必殺技は1~3回撃ってきます

 

 

 

全く安定感のないPT

序盤からサポートアイテム「ウィス」をすぐさま使用します

ただ攻撃が先頭に偏っていたりする場合は使用しなくていいです

↑ベジータ親子が2体同時に登場するとかなり戦略厳しい状況となります

 

4ターンくらいで大体クリアできるかが分かってきます

 

 

悟飯が大ダメージを与えますので、全属性抜群にするため

悟飯が参加するターン前から体気玉を意識しながら戦闘を進める

 アクティブスキルが発動できるときは、気玉など意識して発動させる

そんなことしなくてもいいのですが終盤は悟飯先頭に置いても大丈夫だと思います

 

 

終盤のPT

 

 

遂に終わった

 

もうやりたくないです

 

 

■他プレイヤー頭脳戦クリアPT

image

バイオブロリー編のキャラいれてクリアしてますね

 

 

 

■8周年へ!

8周年フェスLRを組み込むことができれば簡単になるかもしれないので

参考にならないかもしれませんが、LR知ベジットがなかなか使えました

 

 

追記

8周年のzの元気玉【超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ】

頭脳戦カテゴリを所持しているためベジータ親子サンドに組み込むことができ

かなり楽にクリアできます

↑今回のイベントでウィスが枯渇したためハイヤードラゴンを使用

 

 

 

 

8周年後はビースト悟飯必要なかった…