ios/android/PCファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

image

7周年ディオセスNV33連結果など

 

 

■FFBE七周年

七周年は10月22日ですが無事迎えられそうですね

迎えてないのにおめでとうございます

 

正月前に特番収録してる人とか合同お誕生日会

してる人はこんなの当たり前なのかもしれませんが

なんか毎年変な感じです

 

+最近のプレイ状況

サービス開始からプレイ初めましたが

ガチャ動画上げてるだけです、それがメインになってます

FF5のキャラ限定イベント何もクリアできませんでした

なんでこんな難しいのでしょうか…

それもイベントキャラクターを作るのが難しいんですよ

どうすればいいのか…

 

 

イベントキャラや能力上限解放を難しすぎるのは今の時代に合ってない

高難易度はそういうのと別にしてほしいです

(あんまりプレイしていないのでそう感じてしまいました)

それとフレンド借りれないイベントだらけなのも孤立感がありやる気を削ぎます

 

それとも現役ユーザーと新規や復帰者との難易度のとらえ方には大きな溝があるのでしょうか

 

 

 

・ストーリー

シーズン4全くプレイしてません

image

↑今回のイベントの一部です

 

ストーリーダイジェストもやってないです

2ndミッションがクリアできずおさらいどころではなく

イライラして辞めました

 

 

 

 

・NV確定3体確定無料召喚回しました

image

3体出ました

毎日10連以上回せたり虹以上確定とかありましたが

なんぼ回せて色々ユニットでても嬉しさはなくなってしまったのが悲しいです

 

完全無料ガチャは確率は全く表示されず

最新ユニット出る可能性めちゃくちゃ低いからだし

旧虹ユニットをどう使えというのか?

 

 

 

 

 

■リーダースキル導入

ということで、キャラクターの強さが分かりやすくするために

ドッカ〇バトルみたいなリーダースキルが実装されました

ごめんなさい、ソシャゲ色々遊んでいなくてドッカ〇バトルしか知らないので

リーダーと聞いた瞬間に、こんな気持ちになってしまいました

 

カテゴリに分けて能力が上がるそうなのです

image

なんですかこれこっこれは!?

 

見たことある…

ここまでとは思いませんでした

もう7周年だし色々変えてもいいんですよ、どうにかして10年目指してほしいです

応援してます

 

image

これはまだ回せないみたいですが、ちょいちょいミッションクリアして貯めるのは

あれの50連のと似てますね

毎日某ゲームで遊んでるのでまたもや、そのような感情が湧いてしまいました

 

 

 

■ディオセス33連開始

 

↑動画です、ブログはあまり書きませんが動画はこれからも

ちょくちょくアップする予定ですが

 この前ミド召喚11連したのですが誰も見なさそうなのでお蔵入りしました

 

 

 

image

ステップアップ回していきます

 

 

 

 

 

■ステップ1

image

NVなし

 

 

 

■ステップ2

image

NVバーサーカーリュック

常勝将軍セリス

フィーナ2022夏

 

 

フィーナでた!これはやった!

なかなかの引きです

 

 

 

 

 

 

 

 

image

でたよー------

 

久々の目玉が出た

6月頭のNVセルジュ以来いやー長かった

 

 

 

 

■ステップ3

image

NVソル

ディオセス

 

 

 

 

 

 

 

■33連結果

image

NV5

中ディオセス1体

 

 

 

+ディオセス

黒気の波動

カテゴリ「闇」と「Anniv.story」の攻魔アップ500%+防精アップ200%

 

ディオセスをリーダーにすると

ダークレインの能力がめちゃあがります

 

ディオセスリーダーにする前

image

↓ディオセスリーダーにした後

image

次元が違う世界がやってきた

 

 

 

だから今回はもう回しません

 

これから各属性などのリーダー来そうだし

凸るよりカテゴリリーダーいっぱいいるほうが遊びやすくなる

ように作ってるってことだと思うので

 

リーダーがいろいろ出るのが楽しみです