ios/android[ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス]生放送感想とEX3連結果など

11月27日 22回ファイナルファンタジーエクスヴィアス公式生放送がありました

・22回FFBE情報の間



◆適当まとめ
・フレンドエラーなどの経緯説明

・11/30より星7覚醒解放キャラ追加

11/30セカンドシーズンストーリー追加
などなど色々仕様追加


・ファイナルファンタジー11コラボ12/1開始

・スーパートラストマスター12/11実装
スパトラ誰でも装備可能




・お詫び
EXチケット2枚
セレクトチケット1回分

・エスターク討伐チャレンジボーナス
レア召喚チケ20枚
レイドコイン10万枚
キングレオレオ一体


■生放送感想
今までしっかり放送見たことないですが

今年の数あるゲーム番組の中で一番
緊張感ある放送だった
プレイ期間が短い的外れな感想かもしれないが、ご容赦ください


・FFBEアンケートをあまりしてこなかった

これびっくりですね

広野さんを、詳しく知らないんですが
他社SNSゲームプレイしていないのかな


時間がないかもしれないが
他のソーシャルガチャゲームを研究してくれ


・星5排出確率変更なし

うーんやはり
ラピス配りまくれ
ガチャゲームって基本さ
10連で出るか出ないかをしたいわけでしょ
そこに集中させ、ラピス配ったり沢山の動画実況者に配信
させるようにもっていかないといけないんでないの

そこから追いガシャさせて
更に課金を引き出す方向に持って行くのかと思うが違うのか?

ラピス半額などが、ラピス貯めるのを阻害している
貯めて引くのもガチャの醍醐味なんではないでしょうか
(毎日無料ガチャは別)
通常レア召喚チケットやEX星5確定チケ嬉しいよ
嬉しいけど盛り上がりには持っていけない


まー何が言いたいかというと
私がガチャ動画見るの好きなんで

チケット1枚毎に回すガチャ動画が見にくい
ただそれだけです…

・星7を1年かけて育ててほしい


必要経験値が増えたのは長期間かけて育てて楽しんでほしいためだそうです
アビリティあるから、結局のんびり育てられない
LVマックスアビリティ廃止すればいいのに





◆星5確定EXチケット3枚結果
1枚はログインボーナスです
2枚はお詫び
IMG_20171130_021824616.jpg


■星5確定EXガチャ3連開始■



















IMG_20171130_024309739.jpg
初出クラウドやっときたー

クラウド登場時、チケット80枚くらい回して出ませんでした
縁がないと思っていたところにキタ。



IMG_20171130_021824596.jpg
ガブラス
初出でFF12好きなのでかなりうれしいけど
使えるのかな?


IMG_20171130_021824485.jpg
魔人フィーナ2体目です
魔法キャラで初★7出来るキャラ誕生!

■3連結果
クラウド
ガブラス
魔人フィーナ


ハラハラしましたが満足です

■チケット20枚
_20171129_184051.JPG
20枚の方もいきます!
IMG_20171130_083624452.jpg
星5以外のドラクエコラボキャラでキラーマシンだけ
まだ出てないのでキラーマシン狙うぞ!

IMG_20171130_024309721.jpg
虹きた…
ということは















IMG_20171130_021824634.jpg
りゅうおう
初出です

うううう嬉しいような
星7に出来ない絶望が…

■結果
★5りゅうおう
キラーマシンでず。


おおいキラーマシンがほしかったのに
レイドコインのほうはトラモグ10%でましたがレオが出ません!

IMG_20171130_024309508.jpg
色々言いつつエスタークも狙ってデイリー半額でついに!!
虹出たーー


IMG_20171130_032122628.jpg

常闇のヴェアリス
へっ?
初出です、嬉しいやっとでた

いやエスタークは?
星7にこっちのほうができそうだからいいか




ゴタゴタあったけど
これからもプレイしていきます!