私を苦しめてきた因縁の敵、。この度、刈谷市の名医の手術を受けることができて、遂に切除成功

私のお尻に平和が訪れる・・・と思いきや、地獄の毎日を送ってるT19です・・・。

痔は綺麗に無くなったものの、大規模カットされた肛門は簡単には治らず、トイレの度に大出血、仕事中も少し踏ん張ると出血
ただでさえ体力無くなってる中、血が出始めると歩くのが苦しい位フラフラになり、5月は3回も会社を早退・・・。

T19すみません、またしんどくなっちゃったんで早めに休憩とって良いですか?
主任大丈夫ですよ!代理はベトナム実習生にやってもらいます
先輩最近ずっと顔色悪いで、何日かまとめて休んだ方が良くない?完璧に治してから来なよ
T19完治までどんだけ掛かるか分かりませんし、疲れ易いのは食事制限のせいなんで・・・まぁ、ちょっと横になってから現場に合流します
主任無理はなさらず!


5月22日。休日前夜の憩いの一時。YouTubeで適当に動画を流し、低カロリー、低糖質の大豆粉パンを掴み上げ一口。
フンワリ食感とほろ苦いココア味が染みる・・・。

スクリーム「・・・4つ全部食べやがった!
T19こんだけ食って424kcal、糖質11.6g・・・ありがてぇ
スクリームもうお腹いっぱいでしょ
T19まだまだコレは前菜今、鶏ガラとシイタケを煮込んでるんだガラを出して、胸肉ミンチと蒟蒻米、減塩醤油を投入汁気を飛ばせば・・・和風リゾット完成、と

T19極楽・・・キノコパワーで急速回復明日からも戦える
スクリームマリオかあんたは!ま、でも1日千円生活で菓子パン漬けだった頃よりは健康的ね
T19その通りだけどさ、やっぱ食に拘り出すと金掛かるわなぁ最近はずっと定時上がりしてるし給料ガタ落ち・・・一攫千金の良い話は無いもんかね
ニュース岐阜県東白川村には多くの人が集まっています幻の生物ツチノコは、かつて東白川村で目撃情報が相次いだそうで、現在も捜索が続いているんです
T19ん?
ニュース捕獲した人には賞金が何と132万円が貰えるというんです
T19「・・・」


・・・いざ勝負だツチノコぉ!5月23日岐阜県加茂郡、東白川村にやって来ました!

日本のUMAの代表格たるツチノコですけど、懸賞金が出てるとは知らなんだ!

CD浅い理由だと予想はしていたが、まさか槌の子探しの御供に呼ばれるとは・・・」
T19東白川村は渓流釣りのメッカでもあるツチノコと同時進行でトラウトも狙いたいだから呼んだんだよ
CD二兎を追う者は一兎をも得ず抑々主殿、槌の子など本気で信じてるんですか?
T19火の無い所に煙は立たぬ斐伊川のオロチみたいに、ツチノコで有名なこの村も、何かしら有るんだろ

つちのこ資料館、つちのこ公園、つちのこ神社などを横目に、村内を流れる川に入渓!遊漁料は日券1500円でした。

緑が生い茂り、カエルや虫が山のように飛び出して、こんだけ自然豊かならツチノコ居そうな、妙な説得力があります。

が、背の高い草木を躱しながらの沢登りは、今現在の私には苦行でしかなく、30分程で節々が痛くなり、ツチノコやトラウトのことは頭の片隅に追いやられ、「帰りたい」って想いが膨れ上がる・・・。

いかにも魚が居そうなプールに差し掛かり、BOXから適当にミノーを出して放り込んでみたら即HIT

パーマークがクッキリ出た、綺麗で美味しそうなアマゴ君でした♪

アマゴを〆てクーラーへ入れた後、岩の上に寝そべりしばし休憩。それでもしんどくて、気付けば車に戻っていた私T19
大好きな渓流釣りにさえ支障を来すほど弱体化してる自分が情けない・・・。

朝食はエナドリ(0カロリー)とグラノーラ(糖質OFF)、ヨーグルト(脂肪0)を摂ったんだけど、やっぱ足りんか・・・。
12時。明日の仕事を考えたら、帰る段取りを始めなきゃいけません。

ウェーダーとライフジャケット脱いで、ギャツビーで全身拭いてから着替え、村内の土産屋へ

村で採れたレタスが美味しそうだったので晩飯用に2玉、会社への土産として大福餅を購入。

そしたらレジのおばちゃん「沢山買ってくれてありがとうございます!おまけ入れときます!」と笑顔で何かを袋の中へ。

お店を出て、❝おまけ❞を取り出すと、それは『つちのこ焼き』と書かれたパック。

その中から、とても可愛くて美味しそうな匂いのツチノコが姿を現しました。

CD鯛焼きの槌の子版ですね村起しの一環でしょうが、よく考えられている
T19「・・・まさか、ツチノコの方から俺の手元に来てくれるとは

パックを見ると、エネルギー155kcal、糖質33.6gと、私からすれば結構な栄養。

糖尿予備軍としては憚るべきなのかもしれんが、この香ばしい匂いには勝てそうにない

堪らずツチノコを頭からパクリ。モチっとした食感の後、小豆の優しい甘味が口いっぱいに!
そして何と言うか、その甘味が力となって全身にジワ~っと広がって、やる気が急上昇していくのを感じる

・・・もうちょっとだけ、釣りするか

衛星写真で川の落ち込みを探し、直行。カウントダウンをタックルにセットして川へ降り、キャスト!

CD鱒が遅い全く予に追い付けていない水が温いか?・・・いや彼奴、雨子では無いな・・・虹鱒か
T19どうだった?魚居た?
CDええ魚も昼時で寛いでいる様です無闇な小細工せず、ゆっくり巻いてもらうと好いでしょう
T19了解!

キャストして2、3秒カウントダウンの後リーリングを始めてすぐ、グングン!と魚がルアーを咥え頭を振ってる感触!

さぁ来い!今日の晩御飯

一瞬何の魚か判りませんでしたが、よく見たらパーマークの残ったニジマス君でした♪どっかの養魚場から逃げて来たのかな?
一応キープ可能サイズ故、〆てクーラーへ。結局ツチノコガサも渓流釣りも、私がヘタレなばかりに中途半端に終了

まぁ、普通に働いて稼ごう・・・。


帰宅途中、土産を渡そうと会社に寄り道。丁度休憩時間だし、甘い物差し入れたらみんな喜んでくれるはず。
休憩室からは主任、先輩、ベトナム人実習生の話し声が聞こえ、入ろうとしたんですが・・・

実習生あの人しんどい仕事の時いつも休憩行っちゃうよ
先輩あの子は0.5人分ぐらいに考えようよ
主任中途半端に出勤されても、仕事任せられないですよあれじゃ
先輩本人は悪気無くて申し訳無さそうにしてんのが質悪いよねぇ
主任本当に申し訳無く思ってますかね?食事制限とか言ってますけど、仕事やる気あるなら、ライザップみたいなこと止めてしっかり飯食えば良いのに

・・・あ~あ、聞いちゃった

私は休憩室へは入らず、タイムレコーダーの側に土産を置いて、誰にも会わないよう、逃げるように会社を去りました。


今回の決まり手ルアーマチックS66UL月下美人MXナイロン4ポンドプエラノ50SCountDownElite35