4月11日6時、某県某市へやって来た私T19。まずは桜の木陰で腹ごしらえ。

個人的には真っピンクな満開の桜より、そこそこ緑が萌え出した頃の桜が好きです。

別に風流な理由はなく、毎年そんぐらいのタイミングでバスが手軽に釣れ出すから(笑)。

この日はとある河川にて、今年初&30代初のバスGETを目指します!

朝食蒟蒻食パン(半斤)
エ:454kcal
脂:1.9g
糖:92.2g
塩:1.8g

薄味に慣れた結果、ただ解凍しただけの蒟蒻パンでも十分に甘く感じます♪

でも、蒟蒻入ってる割に低カロリー低糖質でもないよなこのパン・・・。

7時、河原にエントリー。流芯へTDミノーを通すと、寸胴な茶色い魚影がチェイス
ビシバシとジャークを入れるも逆効果だったのかUターンしちゃいました。バスの奴、シャローに出て来てるな

話は早そう♪よりナチュラルな泳ぎのハドルミノーをキャスト!

一気に流れに押されたルアーは岸付近の緩流帯に入り込み、ここで表層まで浮き上がらせスローリトリーブ。

そしたらズモ~!って大きな引き波が追って来て、ルアーに追い付き水面がボワッ!と抉れる!

物凄いトルクのある引き!「コイか?」と思ったけど、ジャンプしたのは立派なスモールです!

ドラグを使って慎重に慎重に寄せ、下顎を掴むと凄ぇ力で大暴れ!私も逃がすまいと全力で顎を握り、ランディング

デカバスじゃないの~!

この、顔をカメラに向けてちょっと持ち上げたポージングは、ラージなら迫力満点に写るんですが、スモールは口が小さい分、何かデカさが伝わり辛いですねぇ。

50超えてるだろ!」と、震えながらメジャーを取り出す私T19、実は社会人になってから1度も50アップバスを釣ってないんです(最後にランカー釣ったのは2015年8月)。

9年の沈黙を破るメモリアルフィッシュ!・・・かと思えば、まさかの49センチというオチでした(笑)。

それでも最高に楽しませてくれたスモールに感謝です♪

それから目ぼしいポイントを巡るも反応は乏しく、粘らず11時には撤収してルアーエグリに移行

今回覗いた中古釣具屋には、何故だか東南アジア系のリアルフロッグがいっぱい並んでて驚きました。

海外遠征帰りの方が現地で買ったルアーを売り払ったんかな?気に入ったフロッグを購入後、ランチ休憩。

昼食ZONeゼロ菊芋ふすま食パン(1斤)
エ:645kcal
脂:14.9g
糖:39.2g
塩:2.13g

T191斤全部食ってもコンビニの塩にぎり1個より低糖質って半端ないよなこのパン!まぁ財布には優しくないんだが
ティンバーええんか?朝も昼もパンで
T19別に何食っても良いんだよ数値の範囲内ならそれに1日のメインは晩飯!今夜も派手に食うで!
ティンバードカ食いして腹壊しても知らんで~
T19「・・・分かってるよ

2月末に糖尿病発症寸前と診断され、栄養制限を続けてる私ですが、近頃この体に、ハッキリ自覚できる変化が3つ現れたんですよね

1つ目は、体力の衰え

これは一部の内臓を守るため摂取カロリーを抑え込んだ結果、体全体としては燃料不足に陥ったという、当然の現象。

現在主治医に相談し、カロリー上限を2000→2200に上げるか検討中。そら食いたい気持ちは山々ですが、発症は嫌だしなぁ。

2つ目は、性欲の消滅

これは恐ろしいほど顕著でして、アダルトなイラストや動画を見ても心身共に反応しなくなりました。まだ30歳やぞ・・・。

女性を見て「可愛いなぁ」、「美人さんだなぁ」と感心することはあれど、「イチャつきたい」とは思えなくなったんです。
栄養足りてねぇんだから要らんことにエネルギー使うな」という無意識の防御反応かも(笑)。

で、3つ目なんですが、痔がまた再発しました(泣)。

制限を始めた当初は、栄養バランス保ちつつ1日2000kcal以内の食事ってスタイルに慣れてなくて、しょっちゅう下痢や便秘を起こしてしまい、薬品注射によって封印されていた痔が復活。しかも激しい出血と腫れを伴う強化復活

さすがにもう注射ではどうにもならんレベルで、今度バッサリ手術してもらってきます・・・。
病院からは「手術日まで便通を整えて肛門を刺激しないように」って言われてるけど、それはそうと飯はガッツリ食いたい!


と言うわけで帰宅後の16時、1日のクライマックス、夕食タイムだ
冷蔵庫から食材を出して重さを量り、そのエネルギー、脂質、糖質、食塩の含有量を調べていきます。今夜は

夕食ドデカミンゼロ蒟蒻麺(170g)+ソフトシェルクラブ(100g)+豚ヒレ(220g)+キャベツ(560g)+ニンジン(430g)
エ:625.9kcal
脂:8.5g
糖:56.2g
塩:2.05g

コイツ等をザク切りにして熱湯で煮る!調味料を入れない代わり、蟹と豚を出汁取り要員に。

低カロリーなのに熱したら甘味が倍増するキャベツとニンジンは嵩増し要員としては最高の存在♪

しばらく煮込めば蟹ミソの匂いが漂い出し、真っ先にしんなりしてくるキャベツを頬張る!
続いてヒレ肉の歯応え、テロテロになったニンジンの口溶けを楽しみ、すっかり黄色く濁ったスープに蒟蒻麺を投入!

強火で沸騰させ続け、旨味が凝縮されたスープと共に盛り付け、〆の蟹ラーメン完成!

ソフトシェルクラブは脱皮直後で殻が軟らかい蟹。故に丸ごと食えます!

T19幸せ~♪蟹のクリーミー食感がヤバいね!
ラスカル取り寄せた蒟蒻麺はどう?
T19う~ん、見映えすれど味は蒟蒻だよねあくまでラーメンの疑似体験って感じ
ラスカルなら今度から糸蒟蒻で代用できるし節約になるねところでマスター、今月末にZEALからパンダのウッドモデルが再販されることになってだねぇ
T19そのために糸こん食い続けろってか!

一通り家事をやった後、プロテイン飲みながら今日の栄養量をメモ。
病院に言われ2月末から毎日記録とってて、最初の頃は面倒で嫌だったけど、結構モチベーションアップに役立つんですよ。

本日の栄養摂取合計
エ:1866.9kcal
脂:27.1g
糖:192.7g
塩:6.56g

本当は脂質、糖質、食塩を控えめに、エネルギーを2000ドンピシャに持って行ければ最高なんですけど、難しいんです。
この日はせっかく栄養的にまだ余裕があるのに、腹いっぱい食ったせいで物理的な余裕が無くなり(笑)、23時就寝。


今回の決まり手グラッピーS60LエクスセンスBBナイロン8ポンドハドルミノーハード85S