突然だけど、見知らぬ建物の中、クリーチャーに追われている。奴の速度は私のジョギングよりちょい遅いぐらい。
不思議と恐怖心は無く、小走りで逃げてたまに振り返ると奴がトロトロ追い掛けて来てて、むしろ可愛く感じる。

やがて階段が見え、上り始めるとクリーチャーは追跡を止めどこかへ行っちゃった。
これが流行りのバックルームか~、テンション上がるなぁ」とか言いつつ2階へ到着。すると目の前に・・・先回りされとる・・・。

T19「・・・っていう夢だったんだが
スクリーム化物に追われる夢か・・・追い掛けられる夢って心が緊張してるサインじゃなかったっけ?旦那、最近メンタルやられてない?
T19そうなのかなぁ
ラスカルで、その後どうなったわけ?逃げたの?
T191階へ下りたらまた先回りされてて、詰んだ所で目が覚めた

ラスカルそれさぁ、1階2階それぞれにモンスターが居たって考える方が妥当じゃない?
T19だったら階段上り始めた途端に姿消すのは不自然でしょ
ラスカルモンスターは上り下りができないんじゃないの?階段が安地だったんだよきっと
T19じゃあ2体居たと仮定してだよ?階段でジッとしてて上り口と下り口で挟まれたらそれこそ詰みだろ
ラスカルでもこのイラストから察するに階段2つあるよねぇしかも階段のサイドが吹き抜けてるから、ダメージ覚悟で8段目ぐらいから横の空間へ飛び下りて、すかさずダッシュしてもう1つの階段を上るそしたら2階で待機してる方のモンスターの目も掻い潜れる可能性は高いんじゃないかな
T19あ~!ホントだわ!お前天才!
スクリーム何でくそ真面目に攻略しようとしてんの・・・」

追い掛けられる夢ばっかり見てる私T19。原因はほぼ確実に仕事疲れと婚活疲れ

仕事の方は「疲れましたよ~」って先輩に愚痴れば気は楽になるんですが、婚活の方は「フラれてばっかですわ~」なんて愚痴ったところで恥曝し以外の何物でもなく、独り抱え込む他ありません。

プロロロロロ・・・
T19もしもし、お世話になります
エージェントU良いお知らせですよ!お見合い希望者が見付かりました北名古屋市在住の27歳の方で、看護職、海外旅行が趣味のハイスペックなお嬢様です!
T19へぇ海外旅行を趣味にできるって凄いですなそんな方がどうして僕を?
エージェントUアジアに拡がりを見せている日本の第1次産業に興味がお有りで、行く行くは看護を辞めて日本と海外の農林水産の技術交換事業を始めたいんだそうです養鶏業で旅行好きなT19様がお気に召したようですね
T19クッソ意識高い・・・」
エージェントU次のお休みは空けられそうですか?
T19すみません、用事が・・・」


T19そう!海釣りという大事な用事が
スクリームお見合いは保留のままで良いの?
T19乗り気じゃないからな英語ペラペラで年3回海外に行けて、休日に猛勉強して資格取りまくって、職場で主任の座があるのに世界で活躍する仕事に転職予定とか・・・何か異次元過ぎて意味が解からん
スクリーム気が進まないなら仕方ないけど、女の子と一緒に海外行けるチャンスだよ
T19でもなぁ、もう嫌なんだわ、一方的にフラれるの
スクリームじゃあ断る?
T19釣りしながら考える

アジが多いって話を聞いて、三重県鳥羽市にやって来ました。
観光地なだけあって海沿いは整備されどこからでも釣りできそう!そして観光地なだけあって釣り禁止の場所ばっかだね!

昼前に鳥羽へ来て移動しまくり、釣り可能な堤防を発見したのが夕方でした。家族連れが餌釣りでアジを釣ってます。
撒き餌してアジの群れを強制的に活性化させ、足元へ集まった魚を手当たり次第に仕留めていくチート戦法。
お子さんもお爺ちゃんお婆ちゃんも、まるで作業の如くアジを水揚げ。ルアー使うのが悲しくなるぐらいに釣りまくってます。

だが俺はルアーマン!誇りを失うわけにはいかない!でも正直あの家族連れが羨ましい・・・。

で、川用の極小毛針仕掛けのオモリ部分をワームに変えてあくまでアジングやってると言い張れるセコい仕掛けをセッティング。

軽く投げて適当に沈めて適当に巻いたらブルルルッ!とHIT

T19楽しいな~!こういう釣りが1番童心に返れる
スクリームそのロッドとリールはまさか!?
T19そう、彼女に使ってもらおうと思ってたヤツ今日から俺の武器だ
スクリームだいぶ恋活婚活の熱が冷めてきてんねー旦那
T19あぁ、疲れるばっかで一向に話が進まんからな2023年、当初の計画では1月中に彼女作って2月に交際、3月には結婚が決まって、その後はパートナーとの新婚釣り生活をブログに上げるはずだったのに
スクリーム謎の自信に満ち溢れてたのね
T19おっ!ワーム変えたらメバさん来た

日没後ピタリと釣れなくなるも、ライトで海を照らすとアジもメバルも普通に泳いでて、あくまで食事が終わっただけらしい。
納竿して車で1時間ぐらい仮眠・・・のつもりが6時間爆睡してしまい(笑)、朝が近いのでさっさと岡崎に帰還しました。
アジは素揚げにしちゃうからそのまま油へぶっ込んでも良いんだけど、ちょっとでも美味しく食べるため下拵え。

ラスカル聞いたよマスターエリート女子からお見合い申し込まれたんだって?
T19まぁね
ラスカル悩んでないで1度会っちゃいなって意気投合できるかもよ?
T19会うよ
ラスカルえ?
T19今回のお見合い話、受けることにするこのお見合いに全力を注ぎ込んで、それでダメなら・・・一旦婚活から離れようと思ってる
ラスカルへぇ!集大成というわけだね!
T19スーツはクリーニング済み・・・ラスカル!洒落たビジネスシューズを注文しといてくれ!
ラスカル了解だよ!
T19それから北名古屋市の景色の良い居酒屋と喫茶店、デートスポットもリストアップするんだ
ラスカルそれは気が早いんじゃ・・・」

アジの素揚げは外がサクサク中がしっとりの最高の食感に仕上がり、あっと言う間に完食♪
洗い物済ませ、エージェントUへお見合いを受諾する電話を掛けようとしたら、何と先に向こうから入電。

T19おはようございます!保留中のお見合いの件ですよね?遅くなりすみませんが、その話是非、受けさせてもらおうかと
エージェントUそれに関してですが、先程、気がお変わりになったと連絡がありました残念ですがこのお見合い話はキャンセルとしますね
T19えっ・・・何でですか?
エージェントU元々、彼女はT19様を含め数名の男性を候補にしておられ、その中からT19様を選ばれたんですけど、先程の電話で別の候補男性にチェンジしたい
T19「・・・僕が悩んでる時間が長くて痺れ切らされちゃいましたかね
エージェントU彼女、サバサバした方でなるべく色んな男性を見てみたいと仰ってましたから
T19世の中、そういう判断が早い人が成功していくんでしょうねエージェントU、僕からも1つリクエスト宜しいですか?
エージェントU何でしょう?
T19「・・・退会させて下さい


今回の決まり手RGMスペックTうきまろリール2000ナイロン4ポンドゆらゆら川サビキリンガーツインテール(JH)