T19今年に入って色々あったよなぁ広島の女の子に呼び出されたと思ったら宗教勧誘で、マッチングアプリで白人女性から声掛けられデートしてフラれて、再会したヲタク仲間はみんな彼女持ち妻子持ちになってて、婚活エージェントに大金払って交際した女の子とは速攻でお別れして、契約したエージェントも別人に変わっちゃって・・・」
ラスカルそれだけあってまだ諦めない姿勢は煽り抜きで立派だよ
T19まぁ、急展開にだいぶ耐性ついたからなもうちょっとやそっとの事じゃ驚かんぞ
プロロロロロ・・・
T19もしもし
初めまして、私、婚活エージェントのUと申しますT19様を担当していたMが諸事情により中部地方を離れることになり、今後は私がサポートを引き継ぎますので、どうぞ宜しくお願いします
T19ふぁ
ラスカルねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?
T19「・・・」

こんな気持ちだよ!もう釣りに逃げなきゃやってらんねぇ
と言うわけで、2時間高速を突っ走って三重県北牟婁郡、いわゆる紀伊長島エリアの海へやって来ました、T19です。

エージェント達のせいでテンションは下がりに下がり、大物狙いする気も起きず、適当な堤防に腰掛けちっこいルアーを投げる。
例えるなら、推しのVTuberの中の人が変わりまくって、それでもガワは一緒だから気にせず推してね♪って言われとるような、そんな気分なのです。

特にターゲットは決めずに、何か釣れるまでボケ~っと黄昏ていようと思ってたら、ほぼ毎投、何かに突っつかれるような感触。
そして瞬く間に3本GET!しかもみんな新魚種!何だこの海・・・。

贅沢言って申し訳無いが、ちょっとテンション高過ぎないかここの魚達。1時間に1本魚が揚がる位で丁度良いんだけど。
婚活も釣りもここまで想定外の連続ですと、いちいち驚いてちゃ身が持ちません。

そういや柔道部の先生が言ってたなぁ。「トラブルを楽しめる大人になれ」って。その通りだ!
もう何が起きても慌てず驚かず、流れに身を任そうじゃないか!そう思いつつも、視界の隅に映る謎の光景が脳を錯乱させる。

・・・白いウニが浮いている何を言っているのか解からねぇと思うが俺も何なのか解からん
足元の海中、水深2メートル程の中層を、白っぽいウニらしき物体がホバー移動しているのです。

俺が知らんだけで、ウニって泳げるの?いやむしろ、ウニ以外の線を考えるべきか。千切れた海藻か、新手の海毛虫か・・・。
水中を凝視すると、ソイツと目が合いました。

大きな目が2つ有る・・・その下に口らしき物もある。更に白いトゲのように見えていた部分は、長く長く伸びたヒレだと判明。

信じ難いけど、魚のようです。既知の魚種で言えばジョルダンヒレナガチョウチンアンコウかナガヅエエソに近いものの、どっちも深海魚だしなぁ。

魚なら釣れるんじゃないかと小さいワームを投げ込んでみたら、明後日の方向から別の魚が飛び出して来てワームを強奪
そうこうしてる内に、ゴロタの穴へボッシュートされるように沈み行くウニ魚。

ワームを食った魚を釣り上げ逃がし、再び海を覗くとそこにウニ魚の姿はありませんでした。
一体何だったんだろ?ひょっとしてUMA?貴重な体験しちゃったかな・・・とか思ってたら別の岩穴から浮上して来たウニ魚。

今度は味付き匂い付きの必殺ワームを、ヤツの数十センチ前方に沈めます。

ヤツはゆっくりとワームに近付き、糸がビクっと震える・・・食いやがった!さぁバトルだ

・・・どんなファイトするのか期待したのに、その場でジタバタ藻掻くだけで全く引かず(ヒレが長過ぎて高速で泳げない様子)、一瞬で水揚げできちゃったウニ魚さんでした。

調べてみると一応カサゴの仲間で美味しく食べれるそうだけど、ヒレが毒針になってる危険魚種らしく、刺激しないようそっと針を外して海へ帰ってもらいました。防御に全振りしたお魚だったようです。


後日、K氏、M氏の後継として私のサポート担当になったU氏より、愛知県知立市に呼び出された私T19。
ここ知立も、家から十数キロなのに高速でも下道でも1時間近く掛かるという愛知クオリティ。

向こうの都合で担当者変えといて岡崎から知立まで出て来いって、そりゃあ無いぜ!俺だって暇じゃないのに
文句言う気満々な私の元へやって来たのは、何か凄ぇ美人なお姉さん!おい待てよ?まさかこの人が・・・。

T19様ですね!婚活エージェントのUです!どうぞ宜しくお願いします!
T19うわぁ今日来て良かった♪

取り敢えずクレームはまた今度にしといて、エージェントUの話を聞いてみることにしました。

曰く「T19様のプロフィールに手を加えたい」とのこと。

エージェントUKが作ったプロフ、まず写真の表情が硬いんですよそれから趣味も釣りだけでは物足りない感じですね
T19結構ズバズバ言うなこの人
エージェントU真面目で優しいことが長所となっていますが、真面目で優しい人なんてそこら中に居ますこのプロフを女性に紹介したとして、一緒に居ても楽しくなさそうと蹴られかねません
T19ちょ、ちょっと待って下さいてことはプロフィールほぼ作り直しじゃないですか!?
エージェントUできれば1から作り直したいですね

エージェントUT19様は、釣り以外にアウトドア趣味は?
T19まぁ、行ったことない所行くのが好きですねアウトドアというか出掛けることが好きで、行く先々で釣りして、美味い物とか景色とか楽しんで、お寺や水族館にもよく寄るし
エージェントU良いじゃないですか!では趣味は釣りをメインにしつつ、旅行、食べ歩き、仏閣巡りを付け足しましょう!女性ウケ良いですよ!
T19ヤベぇこの人結構有能かもしれない


帰宅途中。
T19そんなわけでな、メッチャ中身の濃いプロフィールは完成したが、もう夜だよ
スクリーム相手への要望は、やっぱ一緒に釣りができるこだけ?
T19いやギャンブルNG、常識があって、積極的に交際してくれて、共働き可能な人・・・その上で、一緒に釣りしたい
スクリームお正月の頃と比べると贅沢になったねー
T19現実的になっちゃったんだよ今年は色々しんどい想いしたから趣味だけ一致しても、他の相性が悪けりゃ話にならないってこと
スクリーム今年中に相手見付かると良いね
T19見付かろうが見付かるまいが、俺はどんな展開になっても受け入れる覚悟はできてる
スクリームん?
T19もうちょっとやそっとの事では驚かないって決めたし、当分は冷徹なキャラで行こうt
スクリーム大変よ!興奮したカモシカがこっちに向かって来るわ!
T19「」

今回の決まり手Wハンターアジング月下美人MXナイロン4ポンドバチ(JH)、ジグパラマイクロスリムX-30ソードビーム(JH)、パワーミニイソメ(JH)