体調が悪くなる食べ物トップ3 | ゲームとか格闘技の話など

ゲームとか格闘技の話など

PCユーザーです。最近は自転車の話が多めか?

これは自分に起こる事であって、他人はどうだかわかりません

 

 

 

 

3位 小麦

インスタントラーメンとか。

輸入小麦は発がん作用のあるグリホサート除草剤をかけて収穫している。

国産小麦で体調が悪くなる事は無いので、除草剤のせいだと思っている。

広島だったらマルシマのラーメンが国産小麦100%でよけいな添加物も入ってない。

尾道ラーメンおいしいです。

 

パンもパスコの超熟国産小麦や(砂糖は入っているが)、ホームベーカリーなどで自分で作れば砂糖も不要で安心。

 

 

 

2位 スーパーの総菜 油ものなど

良くない油を使っていたり、酸化していたり、添加物などが多いせいかもしれない。

時間がたっている揚げものは明らかにまずい。原材料の表示に注意したい。

 

 

 

1位 砂糖 甘いもの

黒砂糖でもだめです。輸入小麦も多いですね。

甘いものを食べると、なぜか歯茎が腫れてうみがたまったりする事もよくある。

体がだるくなる。肌が荒れる。などの症状が出る。

 

 

 

体にやさしい食べ物は?

 

もちもちした米よりも、昔から日本人が食べてきたような米が良いと思われる。

白米を食べる人でも、白米を買うのではなく、玄米を買って精米したほうが良い。

なぜかというと白米だと違う品種がまざっていたり、

精米したら米はだんだん死んだ状態になっていくからです。

放射線を照射して遺伝子が異常になった品種を推奨している県もあるので、

見慣れない品種があったらよく調べて買ったほうが良い。

 

養殖よりも天然。ゲノム編集も解禁されたので注意したい。

 

大豆

品種が書かれているもの。例:ユシキズカ100%使用 など

国産だけでは不安

 

天日塩。熱処理してない自然の塩など。

 

野菜

固定種から育った野菜が良い。

 

果物

りんごやぶどうなど、皮が薄いものは注意したい(農薬残留)。

種が無いものも遺伝子がおかしいと思うので注意したい。

 

牛肉

https://www.id.nlbc.go.jp/top.html

などでシールに書いてある番号を調べて買ったほうが良い。日本で生まれ育ったもの。

海外では有害なホルモン剤などが使われているので注意したい。

 

飲み物

砂糖、人工甘味料(アスパルテーム、スクラロースなど)、香料、果糖ぶどう糖液糖、異性化液糖などを使用していないもの。

日本は農薬残留が多いので、お茶であれば無農薬のものにしたい。

 

遺伝子組み換え

じゃがいも、大豆、とうもろこし、菜種などは遺伝子組み換えが多いので注意したい。

加工品、外食、惣菜屋など。

 

 

 

などですかね。できるだけ国産を購入したい。

よくわからないという人は、有機JASマークのある商品を買えば普通よりマシです。

有機JASは使える農薬が減少したり、化学肥料禁止、遺伝子組み換え禁止、ゲノム編集不使用(今の所)。

 

 

 

これは良い曲だ~。