ニュース見た感想 | ゲームとか格闘技の話など

ゲームとか格闘技の話など

PCユーザーです。最近は自転車の話が多めか?

 

「Googleアナリティクスの使用は違法」という暫定的な結論をノルウェーの規制当局が発表、Googleアナリティクスの使用が禁止される可能性

日本でも違法だと思うあせる。なんの同意もなく勝手に外部に送信するのはやはりおかしい。

自分が利用していたサイトは、ほとんど使ってました。

面倒だけどプライバシーポリシー、サイトポリシーなどはちゃんと読んだほうが良いですね。

まあこのブログもそうなんですけど。安全に利用できるサイトは少ないです。

Googleブロックしているとここにログインすらできなかったり、Leminoで動画視聴すらできなかったりしますね。

 

 

 

 

 

ヤフー・LINE合併に難題 個人情報認証、白紙の公算

LINEは国際的なプライバシーの認証制度に不合格とな。

噂によるとセキュリティソフトを導入すると、LINEのものすごい追跡ブロック、広告ブロック数となるそうな。

裏でなにやってるんですかねあせる

ちょっとPC版で試してみようかと思ったけど、携帯電話番号が必要みたいなので無理でしたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナワクチン健康被害 過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える

圧倒的な薬害。いつやめるんでしょうか?。

 

 

 

 

コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 20代以下の認定も1千件以上

インフルエンザが年100件前後なのでやはり圧倒的。

 

 

 

 

コロナワクチン接種後死亡、福井県内の1人に一時金4441万円 因果関係否定できないと認定

たった3例目 ゲロー

 

 

 

 

<新型コロナウイルス> 国内のワクチン接種状況

久しぶりに見てみましたが、7回目になるともうほとんど打ってませんねあせる

2/25時点で沖縄県は7回目で5.7%しかいない。

いつからか非公開になった検査数はまた公開してほしいですね。

検査数の増加と、陽性者数の増加がほとんど一致してる事が、みんなにバレたからやめたんだろうけど笑

自分の県でも感染拡大を防ぐため、無料PCRとかアホやってましたからね~。

 

 

 

 

自転車追い抜き時、車に罰則付き義務 ながら運転禁止 道交法改正へ

自動車が自転車の右側を通過する時、車間距離1~1・5メートルが基本になるという。

追い抜く車は自転車よりも5~10キロ上回る速度が目安となる。
違反すると車側が3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となるそうな。

 

登ってる時、車間距離ほとんど無い状態で猛スピードで追い抜く車が多い。

特にオートバイ。ものすごい風圧。

これが嫌でミラーつけましたわ~。

 

 

 

 

このタイトルとは関係ないけど、アレハンドロ・サンティアゴVS中谷潤人の試合すごかった。

井上拓真選手もナイスファイト。

 

 

以上ニヤニヤ