[ZOMBI U] 7日目:明るくても怖い標的気分の件 | ゲーマーフミ夫のブログ

ゲーマーフミ夫のブログ

小さいころからわりとゲームをやっていて、今でも結構やる、40代のヘタレゲーマーが、ヘタレ日記や、レビューを書こうと思います。
ゲーム会社に所属した事もありますが、ヘタレ返上にはなりませんでした。

始めてから今まで、ヘタレだからほとんど進んでいないけど、少しずつでも確実に進めば、それでいいんです。
焦らずゆっくり・・・とは言っても、あんまりヘタレ過ぎてもなー。
意を決して、調べると決めていた階段を・・・降ります。

カメラの動きに気を付けて、なるべく先が見えるようにして、踊り場ではいったん停止。
何もいない。
よし!さらに下に移動。
レーダー。
近くに赤い点!

どれだ!

どいつだ!

ネズミらしきものがスーツケースみたいなカバンから右奥に走って行った。
ビビらすなっつのー!

にしても、こんな狭いところにゾンビがいるようには見えない。
カバンの中に入ってて、開けたら出てくるとか?
あけねーよ。

もう一度レーダー。

あれ?
点が無くなってる。

なんなんだなんなんだ。

とりあえず、ストレス解消のために、上に戻る。
なんだったんだ。
消えるゾンビ?
それとも、レーダーが壊れてるとか。
そんな難しいゲームであるわけがない。

何かおかしい。
もう一度下に。

やっぱり何もいない雰囲気だ。

このまままっすぐ進むと、あの、銃のところから降りた場所。つまり、レーダーで赤い点がいっぱい映ったあの場所のはず。
ちょっと進んでレーダー。ちょっと進んでレーダー。

すごく暗くて怖い。
せめて、明るい方を探索したい。

戻って、階段を下りて右手側の明るい方に行く。
っていうか、明るーい!
こんだけ明るいとまた逆に怖い。
周りの暗いところにゾンビがひそんでるんだから、自分だけ丸見えじゃーん!
怖さを気にしないようにしながら、なんとかちょっと奥まで行ったけど、やっぱビビって戻る。

暗いの怖いけど、明るいのも怖いじゃん。
なんだよこれ。

にっちもさっちもいかない。

いや、決めよう。そうだ。今日、階段を降りれたように、次の事を決めておこう。
次は、上のフロアの、ドアの奥の赤い点を攻略する。
ゾンビめ。
首を洗って待ってろ!っつの!