ちょっとした治具などを作りたいときに便利なアルミフレーム。

でも、結構お高いんですよね…。

 

そう思っていたのですが、『GFun』というシリーズのアルミフレームがかなり安くて良い感じでした!

早速買ってきて、実験で使う治具を組み立ててみました。

 

 

  • 600mm ×1本
  • 300mm ×2本
  • 100mm ×2本
  • コネクタ ×4個

これだけ買っても1000円台に収まりました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

六角レンチ1本で組み立てられます。

強度もバッチリで、言うこと無しです。

 

コネクタの種類も豊富で、これを組み合わせるだけでだいたい作りたいものが作れるのではないでしょうか。

近所のホームセンターなどで見かけたら、チェックしてみてください。

いろいろ想像するのは楽しいですよ。