5月の連休くらいからコツコツとやってたJavascriptのお勉強ですが、ようやく作りたいものの機能が一通りできた気がします。

 

なんとか出来上がったものはこちら。

 

 

ボタンを押したら、音が鳴ったり文字が出たり絵が出たりします。

ランダム再生機能も付けました。

 

ランダム再生中、ストップさせるところが一番苦労しました。

一定時間待つような命令が無くて、色々と調べた結果、ランダム再生(全部)setIntervalストップclearIntervalを使いました。

 

音声はVOICEVOXというサービスを使っています。

無料でこのクオリティ、凄すぎます・・・。

 

 

 

これをラズパイサーバに置いて、スマホやタブレットで動かすところまでやりたくて、その確認まで出来ました。

 

 

ここまでできれば、もう満足ですね。

あとは少し拡張して、データを入れ替えれば色々なものに応用できそうです。

 

 

ちなみに、勉強に使ってた本はこちら。

 

 

子供向けの本ですが、初心者にはめっちゃ分かりやすくて助かりました。

 

また作りたいものができたら、挑戦してみようと思います。