推しのイベントで頂いたチロルチョコ。

 

 

「もったいなくて食べられない!」という気持ちもあるけど、食べ物を無駄にしてはいけないという気持ちもある。

その折衷案として、食べた後に元の形に戻すにチャレンジしてみました。

※ちなみに、プリントされた日付でのイベント開催は中止となり、4月下旬にイベントが開催されたというレアな一品?です。

 

 

とりあえず、チョコの部分をサクッと3DCADで設計。

 

上面の正方形は25mm□、下面の正方形は30mm□、高さは12mmにしました。

 

 

それを3Dプリンターでプリント。

 

1つあたり30分くらいかかりました。

 

 

保管していた包み紙に、戻していきます。

 

元々あった包み紙は破棄したので、小さい折り紙で包みます。

 

 

 

金色とか銀色の折り紙で巻くと、それっぽい感じになりました。

 

 

意外と透けて見えます。

 

 

金・銀・ピンクの包み紙を使って、ちょっとカラフルなオブジェになりました!

 

満足するまで飾っておきます~。