今回は、本屋で表紙買いした2冊。
「漫画で読む〇〇シリーズ」です。
サクッと読めるので、好きなんですよね~。
【漫画版】ユダヤの商法
この本は、商売をしている人なら読んでおいて損は無い1冊だと思います。
漫画版なので原作の一部しか紹介されていないようですが、それでも得られるものは多いです。
どんな商売にも当てはまるとは言いませんが、何かしらのヒントは得られそうです。
少し前に問題になった「生娘シャブ漬け戦略」というのも、「女と口を狙え」というユダヤの教えを変換されたワードのように思いました。
次は原作の方も読んでみたいですね。
マンガで「めんどくさい」がなくなる本
「めんどくさい」という気持ちが原因で行動できなくなることが増えてきたな、と年々感じています。。
この1冊で全てを解決できるかどうかは分かりませんが、具体的な手法が紹介されているので、試してみる価値はあります。
私が特に共感できたのは「人間関係がめんどくさい」と感じる原因とその対策です。
自分の中でぼんやりとルールを持っていましたが、この本でハッキリと言語化されたように思います。
行動力が落ちてきたと感じている人や、人間関係に疲れてきた人にはオススメです。
ちなみに、この手の本は漫画と文章が半分ずつくらいになっているので、読んだ後の物足りなさを感じることはあまり無い印象です。
気になってたけどまだ読んでないなー、という本の漫画版が出ていたら、一度手に取ってみて欲しいです。
読むためのハードルを低くするのも、「めんどくさい」を無くすための1手なので。
原作を読みたい方はこちら。