eとぴあ・かがわで開催された「子どもプログラミング喫茶 in かがわ」にスタッフとして参加してきました!

 

今日は午前中から午後の終わりまで、ずっと満席状態が続くほどの大盛況でした。

全メニュー制覇した子もいて、1日かけて濃密な体験をしてもらえたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは、作って終わりではありません。

作った後、狙い通りに出来ているか確認します。

 

 

 

 

 

 

 

大盛況の為、少し待ち時間が発生してしまう場面もありましたが、プログラミング以外にも面白いものをたくさん展示しています!

 

大人気のDJコーナー。

今日もノリノリの音楽が聞こえてきました。

 

 

こちらは新兵器の紙飛行機カタパルト

手を「パンッ!」と叩くと発進します。

どの飛行機が一番飛んだのかな?

 

 

ホワイトボードが埋め尽くされるほどの感想をいただきました。

皆さんの感想は、あとでスタッフがゆっくりと読ませて頂いています。

 

 

 

次回は12月12日(日)の開催予定です。

 

興味のある方は是非ご参加ください。

お待ちしております。