テレワークが当たり前になってきた今だからこそ、見えてきた問題を解決する本。

みたいな感じの1冊です。

 

 

 

テレワーク時代のマネジメントの教科書

 

こちらは2021年4月に出版された本で、2020年のテレワーク関連のアンケート結果が記載されています。
その中で見えてきた問題点について、解決策を提示していくという内容です。
テレワークで悩んでるマネジメント層の方は、読んでみると解決策のヒントが見つかるかもしれません。
 

個人的に納得したのは、「仲が良い=良いチーム、というわけではない」ということ。
目標と自分がやるべきことがしっかりと共有されていれば、うまく回るという意見は賛成です。
しかし、仲が悪ければうまく回らないというのもあるので、難しいところですね。。
人間関係で100%うまくいく方法は無いと思うので、あくまで参考程度という気持ちで読みましょう。