病院からの連絡はなかった。


病状はどうなんだろ?


透析はできてるのかな?


お葬式に着ていく服の準備や、


いつ病院に呼ばれてもいいように、


今週は通院して(定期的に飲む)薬もらってきた。


薬は十分ある。


那須アウトレット行って、


家族の礼服買ってきた。


アウトレット、


歩いて見てるときは何も考えずよかった。


でも、


ふと時間が空くと、


呼び出し音に集中したりして、


気が気じゃなかった。


気が気じゃないのはずっと。


病院から呼ばれるのはいつも朝方。


寝る前はいつも不安。


すぐ駆けつけられるように洋服準備して寝てる。


でもさぁ。


なんなんだろ。


昨日、


反応もかなり薄かったとき、


延命治療はしなくてもいい。


苦しまずにいかせてあげたい。


って思ったり、


今までもそういう選択をしてきたのに、


いざ、


反応が薄い父親を目の前にすると、


『起きてー』


とか言ってた。


矛盾してるよね…。


でもやっぱり、


一番根っこには


『生きていてほしい』


ってのがあるんだよ。


エゴかもしれないけど、


なくなるのは悲しい…。