テスト③PS3修理編(閲覧注意です!!!) | コテツの敷地へようこそ

コテツの敷地へようこそ

レトロゲームや漫画チェーン店1号店・本店の流浪、誰が買うねん的なアイテムの紹介などなど・・・

 

HELL? or HEAVEN?

 

 

どぉ~も皆様!コテツの敷地へようこそ<(_ _)>

ご覧になる方にとっては非常~~~に不快に感じる方もいらっしゃると思うので・・・

閲覧注意のお品になります お気を付けください・・・

 

 

確かあれは数年前の事だと思うのですが・・・

ある有名リサイクルショップに行った時ジャンクコーナーにPS3の20Gが置いてあったんです

アタシすぐさま手に取って封印シールや本体の状態を確認したんですよ

そしたらシールは剥がされた形跡なし・・・

でも・・・

開けた形跡?膨らみや謎の粘着テープ跡が・・・

 

 

物凄くあるんですよね~(-_-;)

 

いやだな~ いやだな~ って思ったんですが・・・

値段を見ますと・・・

1980円なんです( ゚Д゚)

財布の中には「樋口一葉」もいらっしゃるし

まぁ~アタシも修理なんかしたことも無いし一度勉強用に買ってみるか!

って・・・なったんですよね~

 

 

 

で、

自宅に帰り

あ~でもね~ こ~でもね~の繰り返しで

何とかカバーの取り外しに成功したんですよ

 

 

そしたら・・・

 

中から パラパラ~ってゴミみたいのが出てきたんですよね・・・

その時は「まぁ古い機種だし埃は当たり前か~っ」て気にしなかったんです

 

が、

パカって開いた中を見て・・・

アタシ「あぁ~~~~~!」( ゚Д゚)!

って、叫びましたよ

 

 

 

 

こ・これは・・・

 

拡大してみましょう(´▽`)

 

 

 

う~~~ん

「コックローチ」(´▽`)w

い・一体どないして入ったんだ?って私、彼に問いかけましたよ

でも・・・

返事はなかったんですよね~~

 

でもまぁここまで来たらアタシも引き返せませんからね~

勇気を出してドンドン先に進んで行くわけですよ

 

そしたら今度は・・・

 

 

電源ユニットの中で・・・

 

 

ぎ・ぎゃ~~~~!

 

ここにも・・・

いらしゃったのね・・・

ここまでくるとある思い出がよみがえります

それは・・・

 

ドラクエ3の「ランシール」<(_ _)>

あの「ブルーオーブ」が有る場所

そぉですよ!ほらあの壁のでっかい顔が何度も語り掛ける・・・

 

「引き返せ~~~」

 

です(-_-;)

 

全部分解した後に

 

「巨大コックローチが現れた!コマンド?」

になったら アタシもたまったもんじゃないですからね(/_;)

まぁ今回は場所が自宅だったわけですから・・・

修理?分解を進めていったんですよね・・・

 

で、

何とか内部を奇麗にしてCPU?GPU?のカピカピのグリスを塗り直し

完全復活では無いんですが

気持~ち電源が入ったんですよね~

するとですよ私何もしていないのに・・・

自然とDVDユニットから1枚のディスクが出てきたんですよ( ゚Д゚)?

 

 

 

で・でた~~~~!( ゚Д゚)

ん?

なるほど・・・

今までの「違和感」と「なんでや感?」の点と点が繋がりましたよ( ̄ー ̄)

これは私の勝手な想像なんですがね・・・

前回の持ち主はこの「水泳大会」?を視聴中にPS3特有の

「ylod」に襲われたのでしょうか?

アタシこのディスクを調べましたが何処にも

「レンタルビデオ」店特有のシールは貼られていないんですよね~

って事は・・・

「返却」する必要はなかったんです!

それなのになぜ?

これはアタシの勝手な想像なんですが

 

よほどの「お気に入り」だったんでしょう

 

そぉ考えると・・・

「グニャってた本体カバー」

「本体にこびり付いていた粘着物質」

「こじ開けようとチャレンジした写真①」

 

納得がいくんですよね~~~・・・

 

恐らくドライヤーを長時間使いハンダがくっつくのを願ったのでしょう・・・

 

いや~~~

人の執念ってホント恐ろしいもんだと改めて実感しましたよ・・・

こわいですね・・・・

 

稲川コテツ

 

 

 

※その後・・・

結局、分解・清掃・ヒートガン・グリスなど一通り施しましたが・・・

DVDを吐き出したのが彼の精一杯の力だったみたいです(/_;)

立派な「部品取り機」として待機していてくれたまえ( ̄ー ̄)w