次世代宮廷恋歌 FUSHO ~ 浮生 | にわかゲーマー、本日も無課金なり。

にわかゲーマー、本日も無課金なり。

物価高のご時世、お金を掛けずにスマホゲームを楽しみませんか?
無課金で遊び倒せるゲームをご紹介します。

にわかゲーマーのゆっこラブラブ が最初に紹介するのは

壮大な宮廷物語が展開される RPG の『 浮生 』

 

 

 

 

ユーザーも多く御存知の方も多いと思いますが、

ゆっこ的には2番目にハマっているゲームで

3台 びっくり の端末を使い分けて遊んでいます 笑

 

仕事柄、複数のスマホを所持しているのですが、

なぜ3台でプレイしているかは後ほど書きます ウインク

 

 

こちらの浮生、ゆっこが紹介するくらいなので

無課金で遊べますが、課金しないと勝てないとか

プレイヤー同士の人間関係で病む ドクロ とか、

レビューにはあまり良い評価は無いんですね汗

 

確かに課金しないとガチャとか自由に出来ないし、

無料のガチャだとレアものキラキラは出難いけど、

多くを望まなければ無課金で十分に遊べます 口笛

 

ゆっこはスマホ3台でプレイしているので

キャラ ニコニコ も3人を使い分けているのですが、

無料のガチャでもUR(特級 星 のアイテム) が

出ることがあるので、特に不満はないですね。

 

人とは違った衣装ドレスや従者が欲しいとか、

誰よりも早く戦闘力を上げたいアップとか無ければ

無課金でまったり楽しむことも出来るのよグッド!

 

 

中国風の華やかなキラキラ宮廷を舞台にした RPG で

ストーリーが意外に面白く、先の話が気になります。

グラフィックが綺麗でキャラは揃いも揃って美形 ラブラブ

着せ替えが楽しめる衣装ドレスも凝っています。

 

おまけに、メインのストーリーはフルボイスビックリマーク

ゴージャスな声優陣が演じているのもポイント。

ストーリーに合わせてドラマみたいな BGM音符

流れるので、音声を大きめにして楽しみたい。

 

ただ、グラフィックや音に拘っているだけに重いので、

通信品質の良いスマホでないとイライラダウンします。

 

ゆっこはドコモ4Gと楽天の4G、よう分からんはてなマーク

業者の3Gの計3台でプレイしていますが、

ドコモのスマホはサクサク、楽天では少し重く、

3Gに至ってはボイスが消えたり、固まったり汗

 

なるべく最新型のスマホでプレイするのがお勧め 真顔

 

 

今日は『 浮生 』をざっくり紹介しましたが、

デメリットダウンや簡単な攻略等は改めて書きますね。

 

今後も各ゲームは複数の記事に分けて紹介し、

最後の記事にまとめをアップしようと思います ウインク